4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫婦の久々のディナーデート♪クリスマスプレゼント探しも楽しみました (*'▽')

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

土曜に旦那と2人だけで、久しぶりに夕食をたべてきました~。

いつも子供達と一緒なので新鮮(笑)

 

実は、仕事を終えた旦那とクリスマスプレゼント探しをしてきたんです。

 

 

クリスマスプレゼント探し

クリスマスも近いですね🎄(まだハロウィン終わってないけど)

 

我が家はクリスマスに全力を注いでいるので(笑)、プレゼントの数が、子供1人につき7個あります(;^ω^)

長男が小さい時に、一週間クリスマスを存分に楽しんでもらいたい。と思ったのが始まりです。

12月25日から、毎日1個ずつプレゼントを開けてもらうんです。

 

 

でも。

 

 

 

『長男も長女も中高生だしそろそろいいんじゃない??』

って旦那に言ったんですが、

『次男(末っ子)が小学校を卒業するまでは続けてあげたい!』

と意気込んでいるので、あと2年はこんな感じですかね…( 一一)

 

 

プレゼント7個って意外とキツイ。

内訳としては、メイン1個(事前に各々に欲しい物を聞く)と、残り6個は私達が勝手に買っちゃう(笑)

予算も勿論そうだし、6個って多いんですよ。

結構、ネタも尽きちゃうし、最終的にはお菓子ばっかり買ってるかな…。

しかも、クリスマス直前に買いに行っても何もなかったりするので、だいぶ前から買い始めます('_')

 

今回買ったのは

とりあえず、今回購入してきたのは…。

次女と次男にLEGO。

あと、ポケモン好きなのでそのキャラクターのプチフィギュア。

 

あとは、次男が集めてるポケモンカードが抽選で購入権が当たったので、それも。

 

さぁ。

プレゼント探しはまだまだ始まったばかりだわ(笑)

 

馬車道

その帰りに、久しぶりに馬車道に行ってきました。

 

馬車道オフィシャルサイト | レストラン馬車道

 

 

久しぶりのパスタ、美味しかった~~( *´艸`)

『クワトロチーズスパゲティ』と『フレッシュモッツァレラのマルゲリータ』、どちらも美味しかった♬

 

最後に、旦那と頼んだデザートも最高でした(*'ω'*)

 

f:id:hitomickeychan:20231030105242j:image

2人だけど、3つ頼むというね( ゚Д゚)

 

f:id:hitomickeychan:20231030105248j:image

『馬車道手作りスイートポテト』

 

f:id:hitomickeychan:20231030105255j:image

『ピスタチオパンナコッタ』秋のグルメフェアメニュー

 

f:id:hitomickeychan:20231030105309j:image

『チーズケーキ』

 

期間限定のパンナコッタも、レギュラーメニューのデザートもどれも美味しかったです!

旦那は最近、仕事の事で悩みもあったので少しは気分転換になったかな??

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村