4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【クリスマス】長女の誕生日と結婚記念日!!そして、今年のプレゼントの置き場所は…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

我が家のサンタ事情…。

クリスマスから5日経ってしまいましたが、クリスマスの事を。

 

 

我が家(特に私)はクリスマスが大好きなんですね🎄

入籍日にするくらい。

そして、長女も12月25日に生まれるという、筋金入りのクリスマス好き(笑)

これには自分でもビックリしました。

出産予定日は12月16日だったんですよ。

でも、全く生まれる気配もなく。

 

『これ以上いくと母体が危険だから』と12月24日に入院になり、陣痛促進剤やバルーンを入れるもびくともせず…。

そして、25日になったら急に陣痛が始まり、あっという間に生まれたんですよ。

長女もクリスマスになるまで、お腹の中で待ってたのかもしれませんね(笑)

 

 

長男が産まれてからずっとやってるんですが、クリスマスを長く楽しんでもらいたいという思いから、プレゼントは7個用意しているんです。

一週間、プレゼントを開けるワクワクがあるように。と。

 

 

で、今は子供達4人いるじゃないですか。

つまり、4人×7個=28個

28個のプレゼントを準備するんですよ(;^ω^)

 

そうなると、準備する方も結構大変で…。

私も『そろそろいいんじゃない?長男ももう高2だし…』と旦那に提案するも、

『いや。次男が中学を卒業するまでは続けてあげたい!』と。

長男や長女が大学生になったら、上2人はもういいみたいですが。

 

 

今年のプレゼントは玄関

上2人も次女も、サンタの正体は分かっているんですが、次男の為に黙っていてくれてるようなんですね。

 

私もあえて上2人や次女にも【サンタの正体】について話した事はないんですが、会話の中から親が正体だって理解してますね(;^ω^)

 

そして、次男も恐らく気付いているんでしょうが、私と旦那でコソコソ準備していているのを見ないフリをしてくれてます…。

 

24日の夜。

サンタと言うよりプレゼントを準備している所を見たいのか、次女も次男もなかなか寝ないんですよ(笑)

長男・長女はマイペースに起きてたりしてますが。

 

いつもならリビングにあるツリーの下にプレゼント(28個)を置くんですが、リビング横の子供部屋で寝ている次女と次男が全く寝ないので(布団がいつまでも動いてる)、今年はツリーの下は諦めました。

 

 

玄関にプレゼントをセットしましたわ(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20231227160239j:image

クリスマス当日

クリスマスの朝、布団でいつまでも寝ている次男と次女を起こしてみると…。

 

 

なんと、パジャマではなく普通に服を着てました('Д')

話を聞くに、どうやら朝5時前に起きて服に着替え(律儀)、ツリーの下やリビング内を探した模様(笑)

 

次男

『プレゼント無かった…』

って悲しそうな顔で話してきましたよ。

 

そして、笑いそうになるのを堪えながら旦那が、

 

旦那

『次男!ちょっと玄関見て!!』

って下手くそな演技してました( *´艸`)

 

 

わーい♬

いそいそとプレゼント選びする次男(笑)

今日も、1個プレゼントを開封してました。

クリスマスケーキと誕生日ケーキ

24日。義父母が買ってくれたケーキ。

f:id:hitomickeychan:20231227160308j:image

 

子供達と【クリスマスパーティー】という名ばかりの夕食(笑)

f:id:hitomickeychan:20231227160316j:image

 

旦那はクリスマスイブもクリスマスも普通に遅くまで仕事ですし。

子供達も好き嫌いもあるのでね…。

 

 

25日。

11月に注文していたゴディバのアイスケーキ。

 

f:id:hitomickeychan:20231227160333j:image

 

 

長女から『ケーキはアイスケーキが食べたい』と要望があったので。

 

f:id:hitomickeychan:20231227160341j:image

 

ケーキを食べる頃には旦那も帰宅していたので、みんなでお祝いしながら食べましたよ~( *´艸`)

長女、15歳おめでとう!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村