4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お彼岸】実家のお墓参りにやっと行けました。帰りに寄ったレストラン《いっちょう》。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先日のお彼岸の入りの日。

旦那と二人で私の実家のお墓参りに行ってきました。

 

私の実家のお墓は都内なので、1日がかりなんです…( ゚Д゚)

しかも、着いたのは午後だったので土砂降り!

…に巻き込まれる寸前でした。

 

パラパラ降ってる中でのお墓参りでしたが、無事に済ます事が出来ました。

私の実家も忙しく、なかなか入り日にお墓参り出来ず。

ちょうど時間ができ、私達だけでもお参り出来て良かったです。

お盆も行けていなく、ずっと心に引っかかっていたんですよね。

 

お寺に入ると…

いつも感じるんですが。

 

私達がお寺に到着し、お寺の門をくぐると。

サーっと心地いい風が吹くんです。

今回もムシムシして暑かったんですが、爽やかな風が吹いて、先祖に迎えられてるな~と感じます。

 

 

更に、今回は。

 

 

蝶々🦋が、門付近、お墓に続く門付近でそれぞれ私の頭をグルグル旋回するように飛んできました。

直感ですが、『祖父が来てくれたな』と思いましたね( *´艸`)

 

祖父の好きなお酒も持って行ったから、喜んでくれたのかも(笑)

 

都内からの帰宅

お墓参りを済まして車に戻ると、それを待っていたかのようにかなりの土砂降り。

ゲリラ雷雨でした。

幸いにも、私たちはほとんど濡れる事なく帰宅出来ました。

おじいちゃん、ありがとう(^^♪

 

車で2時間以上かかるので、帰宅は夜になります。

 

遅くなったので、食事して帰りました。

食事は、久しぶりに『いっちょう』で。

 

www.icho.co.jp

 

個室のある和食レストランで、お酒もあります。

 

関東圏に展開しているレストラン

いっちょうは今の所、【茨城県】【群馬県】【栃木県】【埼玉県】【長野県】の5県で展開しています。

大きなお屋敷のような建物で、個室が沢山あるので面白いです(^^♪

 

 

【ノンアルコールカクテル】

《サファイアンクール》と《ピンクのモーツァルト》。

f:id:hitomickeychan:20230921141913j:image

各¥299

 

 

あ、ちなみに。

どちらも私のです( ゚Д゚)

旦那はコーラ¥259です。

 

【タイのカルパッチョ】

f:id:hitomickeychan:20230921141916j:image

¥799

 

 

【アジフライ】

f:id:hitomickeychan:20230921141919j:image

¥499

 

 

他にも、

だし巻き卵 ¥499

豚バラ串(2本) ¥299

【握り】まぐろづくし盛り(味噌汁付き) ¥1290

 

など食べましたよ~。

完全に居酒屋で食べてる感じになってるけど(笑)

 

かなりオススメのレストランなので、お近くに行かれる際は是非行ってみて下さい(^^♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村