4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【悲報】まだ買って3年のエアコンが…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ちょっと聞いてください…。

 

リビングのエアコンなんですが、3年前に買い替えたんですよ。

それまで使っていた10年以上使用したエアコンは、室内機の羽部分からポタポタと水が垂れてきて、尚且つ、全然冷えないという現象が起きたのでね…。

リビングに2台(大きいのと小さいの)あるんですが、どうせならとどちらも買い替えたんですよ。

2台で約35万ほど…( ;∀;)

 

それで、つい一昨日。

 

大きい方のエアコンの真下の床が濡れてる…。

『え…?』

って見上げたら…。

 

 

 

コレを見て…。

 

 

何か水がメッチャ垂れてるぅ( ;∀;)

って言うか、既視感…。

 

 

10年以上前のエアコンと同じ現象なんですけどぉ!!

まだ部屋が冷えてるからいいけど。

 

 

で、家電量販店に電話して、メーカーさんから折り返しが来たんです。

やっぱり、今の時期はかなり修理依頼が立て込んでいるらしく、直近でも来週になるらしいです。

それでもいいわ。

とりあえず見てもらおう。

 

 

フィルターも掃除してるし、ドレンホースも掃除してるけど、何でこうなっちゃうのかなぁ(/_;)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村