4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次男】謎行動。幼稚園時代からそう。自分の作品が好きすぎる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

現在小4の次男ですが、幼稚園の頃からずっとしている謎行動があるんです。

 

それは、【自分の作ったオモチャと共に移動する事】

 

次男はYouTubeやゲームもモチロン好きなんですが、レゴも好きなんです。

よくレゴで作品を作っては、並べて遊んでいます。

遊ばない時はビニール袋に入れてます。

家の至る所にビニール袋に入ったレゴがある('Д')

 

 

そして、その作品を家のドコに行く時も持って行くんです。

 



遊びスペースからリビングに移動する時もレゴごと移動。

食事の時もテーブルに移動して並べてる。

さすがにテーブルはやめてほしいと言うと、ソファにまとめて置いておく。

 

こんな感じで↓↓



それは、小さい時から。

遊びに行くときもリュックやポケットに入れて持って行くんですよ。

 

 

幼稚園にも持って行きたかったんでしょうが、それはさすがにオモチャだからダメと理解していたんでしょうね。

持って行けないならどうするか。

 

【折り紙を作成して持って行く】んです。

 

先生に怒られない物で、持って行って良いオモチャって何かな?って次男なりに出した答えが折り紙なんですよね、きっと(笑)

 

 

小4になった今も、折り紙の作品やメモに書いた自分の絵を持って行きます。

『何でなの?』って聞いても『持って行きたいから』って感じです。

これは中学生になっても続くのかな(;^ω^)?

そう考えるとちょっと怖いわぁ…。

次男、ちょっと変わってるのよね。

それも個性だと思ってます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村