4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:苦手な事】数年前にやってしまった事が原因で苦手になっちゃったんです( ;∀;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

苦手な事と言ったら、そりゃあもう【運転】一択です!!

家事(料理・洗濯・掃除等)も別に好きでもないし、特に得意でもないけど、やらなきゃいけないからやってます。

何も問題なく出来てる。

 

でも、運転はホントにダメ…( ;∀;)

 

苦手っていうか、嫌いなの…(;^ω^)

 

運転が苦手な理由

数年前に、長男を乗せて習い事の送迎をしていたんですよ。

当時はヴェルファイアに乗っていました。

 

迎えに行った帰り、義父母宅に他の子供達を預けていたから迎えに行ったんです。

角を曲がれば義父母宅っていう時に、曲がりたい方向からも車が来て、それを避けながら曲がったつもりが…。

 

ガリガリガリィィィ!!

 

って壁に車体を擦ってしまいまして…('Д')

内輪差を把握出来なかったんですね。

 

元々、運転が好きではなかっただけに、それがきっかけで一気に【嫌い】になっちゃったんですよね…。

 

義父母に単独事故の話をし、義父母も私の意気消沈した姿を見て『これはダメだ』って思ったんでしょうね。

それ以来、義父母が車を出してくれるようになりました。

 

運転苦手だけど…

そうは言っても、我が家は田舎住まい。

自転車でもどうにかなる所ではあるけど、やっぱり車がないと困る事が多い地域。

それに、義父母も今は動けるけど、いつかは運転も出来なくなる。

 

私が病院の送迎をやる日がくる。

その為に、今からまた車の運転を練習しておかないと…( ;∀;)

今度はもっと小さな車がいい。

昔は、マーチとかオプティとか運転してたんですよね。

このくらいのサイズならイケる(笑)

頑張ろう~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村