4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男・長女】最近気付いた事。制服のワイシャツって…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今更なんですが、長男の学校の様子を見て思う事が。(長女もだけど)

 

 

さかのぼる事、1年6ヶ月前の冬。

制服採寸で体育館に集まった際、冬服と夏服をそれぞれ買ったんです。

リスト表に買う枚数や個数を記入して、あとで代金を支払って制服が送られてくるんですね。

一応の目安として、それぞれの枚数が書かれていたんですよ。

例えば、ワイシャツ(長袖)○枚、体操服○枚とか。

 

 

で、そのリスト通りに購入していったんですよ。

 

 

いざ、学校に通い始めて…。

気付いた事。

 

【半袖シャツ不要説】

 

リスト表には長袖2枚、半袖2枚みたいに書いてあったから買ったんですけどね。

夏でも長袖超必要!!

エアコンがガンガン効いてるから、半袖じゃむしろ寒い!!

公立中の時は着てたのに…。

 

半袖シャツ着てるの、去年の夏に数回程度。

半袖じゃ風邪ひくって、夏でも長袖を着て以降、季節関係なくずっと長袖。

マジかよ( ;∀;)

その半袖買った代金で、長袖シャツもう1枚買えたじゃん。

半袖が無駄になってしまった。すんごいキレイ。

逆に長袖がボロボロになったから、今年買い直したよね( ;∀;)

ちなみに、長女にも同じ現象が起きてます。

 

これは教訓です。

 

【制服のワイシャツは長袖のみ買うべし!!】

 

来年、長女と次女の制服採寸があるのでその時は間違えません!!

半袖必要なら、その時に購買で買えばいい事を知ったわ。

 

 

以上。

最近気付いた事です。

っていうか、気付くのおそ…('Д')

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村