4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女・次女】制服と体操服のリアルな金額とトータルの額

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

次女の制服採寸を終え、同じ日に、長女も制服採寸を終えました。(長女は友達と一緒に採寸しました)

次女は制服採寸の会場で注文。

長女は帰宅後にネットで注文。

それぞれの体操服も各々ネットで注文。

来月にそれぞれのタイミングで届きます。

 

 

さて、それでは、どのくらいなのか計算していきましょう。

 



長女~制服・体操服
《制服》
ブレザー ¥17,550
冬スカート ¥11,300
夏スカート ¥10,250
長袖ブラウス ¥3,650×2枚=¥7,300
リボン ¥1,000
ハイソックス ¥750×3=¥2,250
白衣 ¥3,300
校内履き ¥1,750
代引き手数料 ¥2,300
 
合計 ¥57,000
 
ベストと体育館シューズは中学の物をそのまま使用する為、未注文。
 
 
《体操服》
ジャージ上 ¥8,745
ジャージ下 ¥6,325
半袖シャツ ¥4,895×2=¥9,790
ハーフパンツ ¥4,675×2=¥9,350
送料 ¥900
 
合計 ¥35,110
 
 
¥57,000+¥35,110=¥92,110
 
次女~制服・体操服
《制服》
冬ベスト ¥7,500
夏ベスト ¥6,850
冬スカート ¥12,800
夏スカート ¥11,750
長袖ブラウス ¥3,650×2枚=¥7,300
ネクタイ ¥2,600
ハイソックス ¥750×2=¥1,500
校内履き ¥1,750
体育館シューズ ¥3,700
代引き手数料 ¥2,300
 
合計 ¥58,050
 
ブレザーとリボンは長女のお下がりの為、未注文。
 
 
 
《体操服》
ジャージ上 ¥8,745
ジャージ下 ¥6,325
半袖シャツ ¥4,895×2=¥9,790
ハーフパンツ ¥4,675×2=¥9,350
スクエアバックパック L ¥12,000
送料 ¥900
 
合計 ¥47,110
 
中学は指定バックの為、注文。
 
 
¥58,050+¥47,110=¥105,160
 
 
2人の合計
長女¥92,110+次女¥105,160=¥197,270
 
2人合わせて約20万円ですね(;^ω^)
なかなかの出費。
ここにプラス副教材代、3年間分の保険各約3万円が来月にあります。
入学までに必要な経費、トータル約30万円くらいです。
 
 
額だけ見るとまぁまぁビックリしますけど、こんなものかなという感じもしますね。
子供が大きくなると、本当に色々とお金かかりますね(;^ω^)