4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【MCTスタイル】美味しいチョコレートでウェスト周りの悩み解消!森永製菓のお菓子。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

何かと話題のMCT(中鎖脂肪酸)オイルを使用したお菓子、

森永製菓の【MCTスタイル】買ってみました~~。

 

f:id:hitomickeychan:20240213105544j:image

 

www.morinaga.co.jp

 

【MCTオイル】

素早くエネルギーに変換され、体脂肪として蓄積されにくく、体脂肪を燃やして作るケトン体の生成を促してくれます。 そのため、ダイエットの際に取り入れると良いと注目されています。 また、MCTオイルを摂取することで空腹を感じにくくなり、つまみ食いを予防する効果もあります。

 

 

●中鎖脂肪酸(オクタン酸、デカン酸)には、BMIが高めの方のウェスト周囲径の減少、体脂肪や内臓脂肪を減らす効果が報告されています。

ココナッツやパームフルーツの種子に含まれており、一般的な植物油に比べて消化吸収が良く、食べた後、エネルギーになりやすいのが特徴です。

 

 

 

1日6粒が目安です。

カロリーも低めですね。

 

f:id:hitomickeychan:20240213105557j:image

 

 

1箱に12粒入っています。

2日分ですね。

 

 

f:id:hitomickeychan:20240213105603j:image

 

 

早速食べてみます。

 

 

f:id:hitomickeychan:20240213105608j:image

 

1粒が小さめで、外側がサクっとしていて口の中でほどける感じです。

淡白な味なのかな?と思っていましたが、意外にもしっかり濃厚で、普通にチョコレートとしていただける甘さです!

ダイエット食品の部類なので、味に関してあまり期待していなかっただけに、これはかなり美味しいと思いました( *´艸`)

 

ウェスト周りも気になる年齢なので、これは良いですね!

気になる方は是非♬