4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【生雪見だいふく】もっちり感がたまらない!見事に崩れる雪見だいふく体験

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

2月15日から発売された

【生雪見だいふく】

食べてみました~~( *´艸`)

 

f:id:hitomickeychan:20240216185705j:image

 

www.lotte.co.jp

 

私はスーパーの西友で購入。

 

 

初めて見た時の衝撃と言ったら(笑)

『雪見だいふくなのに、スイーツコーナーに売ってる?!』

って頭がプチパニック(; ・`д・´)

 

 

では、早速開けてみましょう。

 

 

パッケージの見た目は全く雪見だいふくと同じ。

 

f:id:hitomickeychan:20240216185705j:image

 

中も、普通の雪見だいふくと同じです。

 

f:id:hitomickeychan:20240216185722j:image

 

白い粉もちゃんとついています。

ただ違うのは、ものすっっっごく柔らかい事!!

柔らかすぎて、付属のピックでは持ち上げにくすぎる…( ;∀;)

 

f:id:hitomickeychan:20240216185728j:image

 

やっとお皿に移動させましたが、形が見事に崩れました。

 

f:id:hitomickeychan:20240216185735j:image

 

割ってみたけど…。

割ったというか、崩したというか、穴を開けたと言うか(笑)

 

 

 

とにかく柔らかく、アイスの雪見だいふくを想像してはダメですね。

でも、あのお餅のもっちりした感じと、クリームはちゃんと雪美だいふくの味が再現されていて美味しいです♬

これは絶対に一度は食べてみた方が良いと思います。

 

 

私はお腹が弱くアイスの雪見だいふくはあまり食べられないのですが、コレなら食べられます~~( *´艸`)

嬉しいっ。

これはリピートしちゃいますね!

気になった方は是非!

お近くのスーパーやドラッグストアで販売されているようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村