4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【電気代】7月の電気代と8月の予想。一日中稼働しっぱなしでこんな感じです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

毎日毎日、いい加減にしてほしいくらい暑いですね…。

この暑さじゃ、買物に行く事さえ億劫になってきます。

買物はなるべく夕方になってから、病院は昼間行くので気合で行ってます(笑)

先月の電気代

さてさて。

 

月も替わったので、先月の電気代を発表。

我が家は昨年からauでんきを使用してます。

スマホの携帯会社を乗り換えたついでに、でんきも変えました。

 

 

我が家は、もう6月終わりからエアコンをつけ始めています。

そして、一度点けたらほとんど切りません。

なので、24時間稼働しっぱなしです。

 

 

リビング(先日修理した)・長男の部屋・寝室の3部屋にエアコンが設置されているので、3台のエアコンを稼働させて、全てのドアを開けた状態で家全体を冷やしています。

 

 

お風呂場と玄関入ってすぐの部屋は使っていないので、ドアを閉めてます。

 

 

7月の電気代はコチラ。

 

4LDKマンションで6人暮らしで約3万円。

どうなんでしょう??

3万ってだけ金額を見るとウワ!!っと思いますけど…( ;∀;)

 

この暑さの中、結構頑張ってる方??

 

暖簾の効果

我が家は玄関から入ってすぐの所に暖簾を掛けて、冷やした空気が玄関に出るのを防いでもらってます。

意外と暖簾1枚付けるだけで、暖簾隔てて玄関側とリビング方面の温度が全然違います!

これはかなりすごい!!

 

 

暖簾はこんな感じで付けてます。

 

一年中、この暖簾でエアコンの空気が出ないようにさせてます。

夏もそうだけど、冬も結構これだけで全然違う。

冬はわりとギリギリまでエアコン使わなくても温かいです(^^♪

 

8月の電気代予想

アプリの予想ではこんな感じ。

 

 

大体7月と同じ感じですかね??

 

 

基本的には予想電気代と大幅に変わる事はないです。

約3万で、子供達が熱中症にならないように守ってると思ったら安いと思ってます。

モチロン、節電はしますよ!

 

雨戸はありません。

なので、各部屋の遮光カーテンを閉めてます。

太陽光ってすごい熱ありますもんね。

 

暑い夏、みなさんも頑張って乗り切りましょうね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村