4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お吸い物】暑くて何も作りたくない時にパパっと出来ちゃいます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「これ買いました」

 

一昨日とその前はかなり暑かったですよね💦

窓全開にして風は入っても熱風だったので、かなりキツかったです😱

もうダルいし、動きたくない〜って思ってました。

 

 

 

でも、夕飯は作らないといけないじゃないですか。

子供達も待ってるし。

キッチンに長居したくない〜😭

 

 

 

そんな時に重宝するのがコレ!

 

永谷園

【お吸い物 松茸風味】

 

 

 

 

普通にお吸い物としても美味しいんですけど、コレを使って釜玉風うどんにするんです。

 

 

うどんを湯掻いて、

 

 

お吸い物をかけちゃいます。

私の場合は、一玉に2袋かな。

これはお好みで。

 

 

こんな感じ。

 

箸🥢で混ぜ混ぜ。

 

 

そこにコレ。

 

温泉たまご🥚です。

それを乗せます。

 

 

ここにネギや色々トッピングしても良いと思います!

一昨日は暑くて、ネギを切るのも嫌でこのままにしました笑

 

 

温泉たまごも無ければ、普通のたまごの卵黄でも良いですね🙌

良かったら、試してみて下さい!

 

 

我が家はまた追加でお吸い物を買おうと思います⭐️

美味しいですよね。

偏食の次男は、味噌汁とか飲まないけどこれなら飲みます🤣

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村