4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:好きな寿司ネタ トップ5】大人になると好みが変わるって本当ですね…。昔とだいぶ違います。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

お題「好きな寿司ネタトップ5」

 

昔は、マグロの中トロとか大トロ!とか言ってたんですけどね…。

最近、あっさりな物が好きになってきた(笑)

歳なのかな…( ;∀;)

 

 

【5位】

マグロ赤身

マグロは赤身が美味しい。と最近は思ってます。

ネギトロとか、食べられなくなってきた…。

 

 

【4位】

イクラ

プチプチした感じが美味しいよね。

子供達も好き。

 

 

【3位】

イカ

今までイカなんてほぼ食べなかったよ。

最近は、『イカ食べ比べ』とかあったら迷わず注文する!

 

 

【2位】

白子

コレね!

今まで食べた事なかったんだけど、一昨年くらいかな?

旦那に回らない寿司に連れて行ってもらって、初めて食べたんです。

名前しか聞いた事ないし、せっかくだからって。

ナニコレ!?メッッッチャ美味しい♬

それ以来、あれば注文する寿司ネタになりました(#^.^#)

 

 

【1位】

カツオ

ずっと自分の中で1位だったマグロから、急浮上して、あっという間に1位になったのがカツオ!

あのさっぱりした味。

生姜との相性も良いし、カツオは最高に美味しい♬

カツオがメニューにない時は心底ガッカリします(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20230624121826p:image

 

妊娠中にエビで痒くなった事があって、それ以来、食べなくなっちゃいましたね。

アレルギーなのかな??

 

書いてたらお腹空いてきました( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーー