4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】1型糖尿病でも飲めるスポーツドリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。

2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

毎日ムシムシするこの季節。

更にこれからは、日差しもより強くなり、汗ももっとかきやすくなりますね。

そんな時、失った塩分を素早く採る為にも、スポーツドリンクを飲みたくなりませんか?

 

 

 

【次女の持病】

次女は1型糖尿病の為、食事や飲料にも気を使います。

この病気は、清涼飲料水やスポーツドリンクは基本的にNGです。

糖分を多く含んでおり、すぐに血糖値が上がってしまうからです。

特に、飲料内の糖分は分解された状態の為、すぐに吸収され、すぐに血糖値に影響が出ます。

 

なので、次女はいつもソフトドリンクやスポーツドリンクは我慢しています。

スポーツドリンクの味が大好きな次女には辛い事だろう思います。

 

 

【1型糖尿病でも飲めるスポーツドリンク】

糖尿病患者でも飲めるドリンクは、糖分が入っていないもの。

カロリーゼロの物が良いです。

お茶や水が良いのは分かっているけど、たまには飲みたい時ありますよね??

そんな時におススメなのがコレ。

 

 

 

 

【アクエリアス ゼロ】

カロリーがないので、血糖値の心配もせずに飲める!

これは、次女にとって本当にありがたい事★

 

www.aquarius-sports.jp

 

 

【まとめ】

これからまだまだ暑くなる季節なのに、飲ませられるスポーツドリンクがなく頭を悩ませていましたが、これで大丈夫そう( *´艸`)

…とは言え、何にしてもそうですが飲みすぎるのは良くないので、ほどほどに。

だけど、次女も我慢しなくていいんだ!と思える事があるのは、本当に嬉しいです♬

もっと色んな種類が出たらもっと嬉しいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーー