4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:朝ごはん】次女の朝食と現状★成長を願う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「朝ごはん」

 

 

 

先日も掲載しましたが、次女の最近の朝ごはんは【マネケン】さんのワッフルです。

 

 

 

 

毎日、裏に表示されている【栄養成分表示】を参考に、朝のインスリン量を決定しています。

 

 

 

朝は本当に忙しいので、1分でも早く計算しちゃいたいんです( ;∀;)

スローペースの次女なんで自己注射が遅いんです…。

寝起きが悪いのも加わって、ピリピリしてます…。

 

 

本当は、長男のお弁当作りをしたい所だけど、とりあえずは次女の注射の手伝い(リブレ測定、血糖コントロールダイアリーの記入、インスリンの準備、連絡帳記入)を全て終えてから、お弁当作りをスタートします('Д')

 

 

『6年生には全て自分で出来る事を目標に』って動いてきましたが、なかなか厳しいですね。

普段は自分で出来るんです。

ただ、朝だけは本当にダメなんです。

朝が弱くて、次女だけだと連日遅刻になっちゃうと思う…( ;∀;)

 

 

とりあえずは、この一年間でもっと成長してくれるといいんですが…。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村