4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【災害用備蓄にも】我が家おススメのレトルトカレー!洗い物も減らせます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

レトルトカレーって好きですか?

我が家は、子供達だけでも食事を摂れるように常備しているんですが。

その中でもよく買っているカレーをご紹介♬

 

 

何を重視しているかって、各御家庭によって色々だと思いますが、

我が家は断然『手軽さ』を重視( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

【一番よく買うカレー】

 

 

よく買っているのはコチラ!

 

f:id:hitomickeychan:20230627132829j:image

 

グリコさんの『カレー職人 バターチキンカレー』

次男イチオシのカレー(笑)

 

 

子供達でもレトルトを温める作業をするんだから、より簡単さが大事なんですよ!

末っ子の次男は小学校4年生。

その子でも、簡単に且つ安全に温められるレトルトカレー。

 

 

 

ポイント!

中袋をレンジでチンするだけだから温め用の別皿を用意しなくていい!

洗い物も少なくてすむ!

 

 

 

【種類も豊富】

 

結構、種類もあってすごく嬉しい♬

f:id:hitomickeychan:20230627132838j:image

【ふわふわ玉子のカレー】

コレ、次女が大好き( *´艸`)

甘口だから食べやすいみたい。

 

f:id:hitomickeychan:20230627132841j:image

【老舗洋食カレー】

旦那や長男が結構食べてる。

 

f:id:hitomickeychan:20230627132846j:image

【ビーフカレー】

旦那が好きかな。

 

色々選べるから、みんなその日の気分でも変えてますね!

この他にもまだありますよ♬

 

カレー職人 | 【公式】江崎グリコ(Glico)

【賞味期限が長い】

 

f:id:hitomickeychan:20230627132910j:image

かなり重要な賞味期限

2024年4月までもちます!!

勿論、お湯でも温められます。

災害の事も考えて、常備しておいた方がいいですよね。

 

 

【ストック】

 

f:id:hitomickeychan:20230627132912j:image

 

 

我が家のストック(笑)

かなり偏りがありますが('Д')

賞味期限順に並べてます。(時々ずれてる)

手前から取って食べてもらってます。

 

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

我が家の偏ったカレー事情をお披露目しました(笑)

外出予定やPTA活動なんかで帰りが少し遅くなる時、子供達だけでもこれを食べて過ごせるのでかなり重宝しています♬

やっぱり、ガスを使わせるのは怖いんですよね。

参考になれば嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーー