4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ポイ活】レシート買取アプリ。これは改悪なのでは…??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ポイ活してますか?

私、ちょっとだけ登録してあって、時間がある時にやっていたりするんですけどね。

 

ちなみに、やってるのは【楽天pointscreen】【楽天pointclub】【楽天インサイト】【トリマ】【One】くらいなんですけど…。

どれも気付いたらやってる程度なので、全然貯まってはいないんですけどね( ;∀;)

 

 

その中で気付いた8月からの変更。

…というか、改悪??

 

【one】レシート買取アプリ

いくつかのサイトで変更があったけど、その中でも特に『え?!』っと驚いたのが【One】です。

 

apps.apple.com

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.onefinancial.one&hl=ja&gl=US&pli=1

 

 

どんなレシートでも1枚¥1~買い取ってくれるアプリなんですけど。

前まで1日5枚まで買い取ってくれていたんです。

 

 

でも、沢山のユーザーに買取が出来るようにと、1日3枚までに変更になったんですよ。

まぁ、それは仕方ない…。

1日に買取してくれる上限があるから、私も何度も【買取数は上限に達しました】という文字を見て悔しい思いもしてますから( ;∀;)

 

 

3枚でも納得してました。

だけど…。

1日3枚に変更はないけど、時間に…

1日に買い取ってくれる枚数が3枚というのに変更はありません。

 

ただ、時間帯で区切られるようになりました…( ;∀;)

 

1.朝の買取時間 5:00~11:59

2.昼の買取時間 12:00~15:59

3.夜の買取時間 16:00~翌4:59

 

各時間帯1枚までのレシートを買い取ってくれます。

合計1日3枚になりました…(;^ω^)

 

 

うーーーーん。

 

 

ちょっと毎日、全部の時間帯にレシートを撮影できる気がしない。

忘れる時間帯絶対にあるわぁ(;^ω^)

特に昼かな。

 

夜も時間はあっても枚数に制限あるから、結局早く撮影しないと【また次回】って事になっちゃうよねぇ。

 

 

これは…心が折れるわ。

レシートを捨てないように箱にとっておいてるんですが、この変更だと、レシートだけ貯まりそうよ(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村