4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【空き家問題】いつか来る問題について調べてみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

結婚・出産をきっかけに、マイホームを計画される方も多いのではないでしょうか。

 

マイホームを建てたい。

けれど、実家の土地や家をどうにかしないと…。

はたして売れるのだろうか…。

こう悩まれている方も多いと思います。

 

近年、空き家の増加が社会問題にもなっていますよね。

私も決して他人事ではありません…。

 

そこで、土地の売却についてのお話です。

 

こんな方におススメ!

■土地の売却について悩んでる方

■訳あり物件の買取業者を探している方

 

ご紹介したいのは、

株式会社AlbaLink(アルバリンク)の無料査定サービス『訳あり物件買取PRO』

 

 

wakearipro.com

 

 

 

 

 

株式会社AlbaLink(アルバリンク)ってどんな会社?

 

【訳あり物件買取プロ】を運営する『株式会社AlbaLink(アルバリンク)』は、平成23年1月に設立された会社です。

主な事業は以下の通りになります。

  • 不動産の売買
  • 高級賃貸仲介業
  • 不動産買取業
  • 不動産鑑定

事故物件を含めた、色々な訳あり物件やトラブル物件の買取を積極的に行っており、仲介手数料無料、契約不適合免責で日本全国に対応している所が強みです。

 

年間相談実績は3,000件超

お客様満足度は97.2%

案件着手率は98.5%

 

非常に高い数字ですね。

 

こんな物件を買取してくれる

①再建築不可物件

②未接道

③不整形地

④旗竿地

⑤狭小地

⑥事故物件

⑦違法物件

⑧訳あり物件

⑨古アパート

⑩相続や権利関係

※公式サイトから引用

 

普通の仲介業者や一般の方にとっては売りにくい物件も、独自のノウハウがある為、高額買取可能です。

 

 

 

仲介と買取の違い

 

【仲介】は、不動産業者に依頼して『買いたい人』を探してもらう事を言います。

【買取】は、不動産業者が買主となり、仕入れた物件をそのまま、あるいはリフォームするなどして転売する事を言います。

 

ちなみに。

【仲介】の売却には、平均4~7ヶ月の時間を要します。

【買取】では、最短7日で全ての取引を行う事ができます。

圧倒的にスピーディーですね!

 

訳あり物件買取プロで買取のメリット

 

・他社で仲介や買取を断られた物件でも問題なし。

・スピードが速く、即現金化できる。

・瑕疵担保責任を負わなくていい。⇒売却後に買主からクレームを言われる事がない。

・近隣の人に知られない。

・面倒な手続きやローン特約などがつかない。

・仲介手数料(税別)がかからない。

・買取率92%!

・買取資金が豊富な為、最大5億円までスピーディーに買取対応可能。

※公式サイトより引用

 

仲介のデメリット

 

・購入希望者がいつ現れるか分からない

条件が合わなければいつまで経っても売れない可能性があります。

・居住中だと内見対応しないといけない

現在居住中の物件だと内見の度に家を掃除して対応しなければなりません。

・仲介手数料がかかる

物件売買価格(税込)の3%+6万円の仲介手数料がかかるので、その分買取の方が高額で買い取れます。

 

面倒や手間は一切ナシ!買取まで3ステップ!

 

仲介のような複雑な手続きは極力回避できます。

 

①お問い合わせ・ご相談

無料査定フォームから、個人情報や物件情報を入力。24時間受付中の為、いつでも空いている時間に送信できます。フリーダイヤルは、水曜日をのぞき朝10時から夜8時まで対応可能です。

 

②査定・買取価格の提示

情報をいただいた物件まで、無料で出張査定してくれます。早ければ査定から12時間後に、査定結果の見積もりを提出してくれます。取引キャンセルという事態になっても、査定料金は請求しないので安心です。

 

③買取成立

査定見積もりの金額に納得すれば、契約の運びとなります。
買取成立後は最短で3日で買取価格の決済をしてくれます。仲介ではないので、手数料を支払う必要はありません。

 

訳あり物件買取プロが信頼される理由

 

①不動産業歴11年!

共有持分物件であっても、少しでも高く買い取らせていただけるよう、あらゆる可能性を模索して、真摯にお客様に向き合います。

 

②訳あり物件の買取実績 年間200件超!

訳あり物件専門の業者として全国年間200件以上の買取を行っております。多岐にわたるケースの再建築不可物件を買取しているので、買取金額はもちろんのこと、査定もスピーディー、お客様のご要望を最大限に尊重した選択をご提案させて頂きます。

 

③弁護士や各種専門家と提携

深刻なトラブルを抱えた不動産でもサポート可能。
弁護士、司法書士、税理士はもちろん、家屋調査士、不動産鑑定士、測量士などを含め、お客様をチームで徹底サポート。

 

④国から正式な認定をうけた不動産免許取得業者

 国土交通大臣(1)第10112号
(旧-東京都知事(3)第92710号)

不動産業界には、ブローカーまがいの業者が多いのも事実です。
自分の利益のみを追及するような古い体質の業者も少なくありません。
弊社は四方良し(売主様、買主様、協力業者、自社)の精神で事業を展開しております。

 

まとめ

 

【訳あり物件買取プロ】さんを知り、我が家も大丈夫なんだ。と思えました。

いつかやってくる空き家問題に、早い段階から備えておくことは大切ですよね。

私と同じ不安がある方は、是非、ご家族やご親戚などと相談してみてください。

 

 

【関連サイト】訳あり物件買取ナビ

 

 

【訳アリ物件買取PRO】

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村