4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】懇談会後に⑪。教員不足という現実が招く問題の深刻性~N先生の性格

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

懇談会後に⑩の続きです。

 

 

hitomickeychan.com

 

 

養護教諭から、まさかの

【N先生が担任をすると、隣のクラス担任が体調不良になる】

という衝撃の話を聞きました。

 

 

N先生は、児童だけではなく、教員までも追い詰めてしまうという性格なのが分かりました。

これって、普通に人としてダメなんでは…??

 

 

しかし、

世間の【教員不足】の為、担任を外したくても外せない。

そして、【教える】という分野ではそこそこの実力があり、誰も強く言えない。と。

N先生が自信満々なのも納得ですね。

 

 

教育委員会も何やってんの??

保護者(Rママ)に言われて、苦笑して終わるとか…。↓

hitomickeychan.com

 

 

 

養護教諭

『どうしましょうか。じぇらとーにさん、この後のN先生との打ち合わせ前に校長室行きます??』

 

 

私の泣きながら話す姿に、打ち合わせは校長室で気持ちをぶちまけてからにするか。と提案しました。

 

 

時計を見ると、もう懇談会の時間は過ぎており、私は次男の懇談会には参加せずに終わりました。

次男の懇談会資料は貰っているし、出なくても何とかなるんですが。

 

 

『あ。いえ。

校長室に行ってしまったら、それこそ時間がかかってしまうので、先にN先生との打ち合わせを終わらせたいです。

今、マスクをしているからパッと見は分からないですけど、実は、唇回りがすごく荒れてるんです。ストレスで吹き出物が出来ちゃって…。

N先生への拒否反応がすごいんです…』

 

 

この修学旅行の打ち合わせ日が決定してから、急に、唇の周りに吹き出物が出来始め、当日、腫れてメチャクチャ痛かったんです。

私の身体が分かりやすく反応しました。

 

 

養護教諭

『え、まぁ…。可哀想に…。じゃあ、急いで終わらせちゃいましょ。

N先生まだ来てないけど、始めちゃいましょうか。』

 

 

そう言うと、保健室内の長テーブルに案内され、椅子に座るように言われました。

養護教諭が修学旅行のスケジュール表を取り出し、時間の確認などをしました。

 

 

途中、次男の担任が保健室前を通り、懇談会に出られなかった事を謝罪し、何か重要な箇所はないか。等、懇談会資料を見ながら教えてもらいました。

 

 

そして、次男担任と養護教諭も含め、雑談をしていると、

 

 

N先生

『遅くなっちゃった~~?もう話終わっちゃいましたぁ??』

 

相当な大声で保健室に入ってくるN先生。

次男の担任も何かを悟ったのか、N先生が入ってくるなり、『では、また』とそそくさと保健室を出て行きました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村