4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【破損続き】出費が増える連鎖!色々と壊れていく

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ここ最近、やたら物が壊れて出費が多い(-_-)

それでなくても今月末には、3人分(長男・長女・次女)のかなり大きな学納金があるのに…。

 



 

例えば、次女。

先日の次女の登校時の自転車の事故。

 

hitomickeychan.com

 

その後気付きましたが、ぶつかった衝撃でベルが壊れたんです。

翌日には買いに行きました。

 

 

そして、音楽の教科書2冊。

家にも学校にも無い。と。

クラスメイトが間違って持ってないか聞いても無い。

教科書配布時に全部チェックしてるので、業者の入れ忘れは無い。

すぐにでも使いたいので、仕方なく教科書販売店に行って購入。

 

 

 

例えば、長男。

時間が合う日は、次女と一緒に下校してもらっているんですが。

次女と下校中、何故か自転車のハンドルがうまく制御できずに転倒。

そして、膝を擦りむいたのと同時に、制服スラックスが膝辺りをビリビリに破く。

翌々日には購買部で購入。

丈詰めが必要でそれが届くのが来月になるとのことで、今は暑いけど、冬用のスラックスで対応してもらってます。

 

 

そして、今日。

長男からLINE。

『自転車、パンクしたみたい』と。

近々、ホームセンターに行ってパンクの修理をしてもらいます。

 

 

 

例えば、私。

昔ディズニーリゾートで旦那と買ったお気に入りのお皿。

気付かないうちにぶつけたのか、欠けていました。

 

 

そして、今日。

掃除・洗濯を終えた瞬間、ブツっと足元が。

見ると、大好きな【らんま】の室内履きの甲部分が壊れて履けなくなりました。

また室内履き買わなきゃ。

今は、客用のスリッパを代用してます。

 

 

↓壊れたサンダルと同じ物↓(グラニフのHPから借用)

買い直そうと思ったら、完売してました( ;∀;)

ツライ。

 

 


こんな感じで値段の大小ありますが、やたら物が壊れたり無くなったりで、出費が多いです…( ;∀;)

新年度が始まってまだ3週間で、一気にきましたね。

気を付けなさいっていう暗示ですかね??

 

 

物が壊れるのは連鎖しやすいので、どうか、この程度で済みますように。

一昨年みたいに、大物家電が次々と壊れていくような事は起きませんように…(;'∀')

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村