4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】血糖値が不安定|新生活の影響

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

次女が中学校に通い始めて早一週間。

 

 

私立中ですが自転車で通える距離なんです。

なので、長男も長女も自転車で毎日通っています。(高校も同敷地内)

次女も自転車通学をしていますが、なかなかの運動音痴なんですよね(;^ω^)

自転車が乗れるようになったのが遅かったのもあり、直線はゆっくり進む。

カーブは曲がれない。

坂道や細い道は怖くて乗れない。

だから、基本は自転車を押して歩く感じです(;'∀')

 

 

マンホールで滑る自転車のイラスト

 

 

かなり危なっかしいので、私が毎日付き添っているんです。

自転車で15分の距離を、自転車+徒歩で40分くらいかけて登校してます…。

 

 

朝はみんな忙しいので、長男や長女に付き添いをお願いするのはさすがに可哀想。

だから私が一緒に行ってます。

今の所、下校は長男か長女と共に帰ってきてもらってます。

学内塾が本格始動したら、長男も長女も忙しくなるので、私が下校も行く事になるかもしれないですね。

一人で学校の登下校が出来るようになるまで、一体いつになることやら…(;^ω^)

 

 

 

まぁ、そんな感じで毎日が忙しいわけですが。

次女も新しい場所で緊張している為か、何だか血糖値の上下が激しい。

まだ低血糖での連絡はありませんが、家に帰ると緊張が解けるのか、低血糖になっている事が多い感じですね…。

 

f:id:hitomickeychan:20240414104246j:image

 

今日はやっと休日になったせいか、リブレで朝測るとずっと低血糖だった事を示しました。

普段からは考えられないですね。

ちょっとだけ低血糖とかならありますが、何時間もずっと…というのは見た事がないです。

新生活は、それだけ次女の身体にも影響があるのかもしれないですね。

辛そうだったので、ぶどう糖を摂らせました。

 

 

暫くはこんな調子が続くのかな??

早く安定してくれるといいな。と思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村