4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:あんこ】あんこは《こしあん派》だけど…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「あんこ」

 

 

久しぶりにお題に挑戦。

 

 

私、あんこ大好きです( *´艸`)

つぶあん・こしあんとあるけど、どちらかと言ったら《こしあん派》。

特に、おしるこは《こしあん》が良い!!

 

 

桜餅とかお団子とか、お饅頭に入っているのも絶対に《こしあん》が良い!!

 

 

あ。

だけど、朝パンに塗ってるあんこはつぶあんだわ(笑)

(そういえば、今川焼やたい焼きもつぶあんが好きだった)

私、結構、面倒くさい人だね(;^ω^)

 

 

特に、久世福のあんバターが大好きで、毎日、それをパンに塗ってるんですよ。

あんバターを乗せたトーストとブラックコーヒーの組み合わせが最高に美味しい!!

 

 

 

 

あんこ好きな方、是非、久世福のあんバターを試してみて下さい!!

メチャクチャ美味しいですよ♬