4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【じゃがりこ】うる星やつらコラボ!じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

【じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味】×うる星やつらコラボ

購入してみました~~( *´艸`)

 

『うる星やつら』×『じゃがりこ辛いやつ』 ラムとテンが期間限定パッケージに登場! 2月下旬から全国で順次発売 | 最新情報|TVアニメ「うる星やつら」

 

f:id:hitomickeychan:20240229120841j:image

 

もともと昨年から販売されている味らしいですね。

そして、2月下旬からラムちゃんの限定パッケージで発売されてます。

 

 

 

さて、一体どんな味なのか。

早速、開けてみましょう。

 

f:id:hitomickeychan:20240229120858j:image

 

いつものじゃがりこよりも若干短めかな??

ニオイに関して、わさび特有のツーンとしたニオイはあまりないかも。

 

 

 

さて、どんな感じなのかな?

すごく辛いのかな??

辛いのは好きだけど、あまりに辛い物やワサビのようなツーンと痛みのある辛さがちょっと苦手なので、ドキドキしながら一口。

 

f:id:hitomickeychan:20240229120909j:image

 

うん??

確かに、舌に乗せるとワサビの辛味を感じるけど、ずっと続くほどの辛味はない。

鼻の奥まで痛くなるほどの物はなく、すぐに消える辛さ。

ツーンとした辛味が苦手な私でも普通に食べられる!!

さっぱりとした爽やかな辛味で、むしろ美味しい♬

我が家の子供達でも食べられるかもしれない。

 

f:id:hitomickeychan:20240229120932j:image

 

※一応、裏面には対象年齢4歳頃から。

お子様や辛味の苦手な方は、ご注意ください。

との注意書きが記載されています。

 

 

 

3月11日からは

【じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味】もうる星やつらのコラボパッケージで販売されます。

コチラも気になりますね。

また購入しようかな(^^♪

 

 

気になる方は是非!