4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:日常生活で苦手な事】リビングの電波時計の電池交換の苦悩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

 

今日はお題など。

 

 

私、リビングで使ってる壁掛け時計とあまり相性良くないんですよね…( ;∀;)

意味分かんないですよね。

 

掛け時計のイラスト

 

リビングに掛けてある時計は、義母からプレゼントされた物なんです。

『孫たちが喜ぶかな』って。

メロディーも30曲くらい入ってて、時間を知らせる毎に色んなメロディーが流れるんです。(現在はメロディーはストップさせてます)

 

 

 

時計自体はすごくキレイで可愛いし、私も気に入っているんです。

だけど、問題は

【電池交換】

 

 

電波時計なので、定期的に電波を受信して時間を合わせてくれて便利なんですけどもね?

電池交換をする時に、電波を【強制受信】をさせて時刻合わせをするんです。

 

 

それが、毎回って言っていいほど受信出来ない(; ・`д・´)

どうやってもうまく受信しないから、強制的に自分で時刻を合わせようとしても何故か出来ないし。

説明書読みながらやってても全然ダメで…。

 

 

え??何で???

 

 

たまーに旦那が電池交換するとわりとすんなり時刻も合うし、受信も問題ない。

私の時だけ、やたら電池交換からの時刻合わせで手こずる。

そして、今回の電池交換も例に違わず、受信に手間取りまして。

何回やっても電波受信が上手く行かなかったので、窓辺に置いて受信させつつ放置してたんです。

 

 

そして、それから20分後くらい?

見てみたらうまくいってました…( ;∀;)

もう、何なん??

マンションだから上手くいかないん??

窓辺に置いたらいいん?

よく分からない。

 

 

とりあえず、次の交換は苦戦しないで交換したいわ( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村