4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【生チョコパイ】甘さとふわふわ感が魅力!チョコパイの新たな進化

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ロッテのチョコパイって美味しいですよね~~( *´艸`)

そのチョコパイに、チルドスイーツの【生チョコパイ】があるのを知ってますか??

私は…知りませんでしたっ!!

 

 

www.lotte.co.jp

 

いつもは、お菓子コーナーのチョコパイを買うんですが、今回はチルドスイーツコーナーで!!

 

f:id:hitomickeychan:20240226184108j:image

 

【たっぷりクリーム350%で作りました】

と書いてあります。

この文字からしてワクワク♬

 

f:id:hitomickeychan:20240226184117j:image

 

チョコパイ好きの次女の為に購入!

 

栄養成分表示1個(標準59g)当り

エネルギー262kcal

たんぱく質2.6g

脂質18.5g

炭水化物21.8g

食塩相当量0.25g

 

 

炭水化物はやはり多め…(;^ω^)

 

 

 

 

 

早速出してみましょう。

持ち帰りに失敗し、ちょっとヒビが入ってる…(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20240226184127j:image

 

見た目はいつものチョコパイにそっくり。

でも、ちょっと厚みがあるかな。

 

 

 

割ってみます。

 

f:id:hitomickeychan:20240226184139j:image

 

おおっ!

パイもクリームも厚みが違いますね!!

 

 

 

 

いつものはこんな感じ。

 

チョコパイ イメージ写真

 

 

 

次女が食べた感想。

 

 

いつものチョコパイよりもフワッと柔らかい生地。

クリームはすごくホイップ感があって柔らかかった。

チョコはいつもと変わらず美味しい。

との事でした~~( *´艸`)

 

 

全国のスーパーやドラッグストア限定なので、気になる方は是非♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村