4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】月見ファミリー早速食べてみました。安定の美味しさ♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

毎年楽しみにしている【月見ファミリー】、早速食べてみました!

 

www.mcdonalds.co.jp

 

私は【月見バーガーセット】をオーダー。

 

食べた日は台風直撃の日。

外は雨がすごい状況。

でも、次女の定期診察日だったので、絶対に行かないといけない…( ;∀;)

だから、すぐに食べられて、糖質の計算をしやすいマクドナルドはかなり安心♬

 

↓↓ホームページで一つ一つ成分表が出ていて、とっても見やすいんです↓↓

栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | サステナビリティ | マクドナルド公式

席でアプリで注文

マクドナルドでは普通にレジで注文したりもしますが、次女が一緒の時は席でオーダーの方が良いです。

注文後に、糖質計算・インスリン注射をする時間を確保できるからです。

レジで注文してから糖質計算・インスリン注射をすると、せっかくのバーガーやポテトは冷めちゃうし、ドリンクの氷が溶けて薄く成っちゃうです…( ;∀;)

 

だから、席で注文できるシステムは本当にありがたいです。

テーブルに血糖値コントロール表や注射一式を広げられるので!

注射する時って結構、場所取るんです…。(次女だけかもしれないですけどね)

f:id:hitomickeychan:20230911103530j:image

月見バーガー

安定の美味しさ。

たまごが良いですよね~♬

月見バーガーは結構好きなメニュー。

一番は、グラコロなんですけど(笑)

f:id:hitomickeychan:20230911103406j:image

今度は、【七味香る牛すき月見】を食べてみたいですね。

 

月見パイ

月見シリーズで一番好きなのは【月見パイ】。

f:id:hitomickeychan:20230911103427j:image

何ですか、これ。

 

あんこと餅って最強のコンビで、尚且つ、パイにくるんでるとか!

最高か!!

メニュー考案した方天才!!

 

でも。

我が家でこれを食べるのは、あんこ好きな長女と私だけ…('ω')ノ

あとはあんこが苦手なんです。

はぁ。美味しい~のに。

これを食べないなんて勿体無いわぁ。

 

コチラも安定の美味しさですよ♬

販売期間中にあと2回は食べたい(笑)

 

皆様も、機会があったら是非食してくださいね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村