4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【川越氷川神社】鯛みくじと縁結び風鈴。縁結び風鈴は手作りですよ♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

昨日は、喜多院に行った話を書きました。

 

hitomickeychan.com

 

 

喜多院から帰る時に、川越に住んでいた時から気になっていた【氷川神社】にも行ってきました。

 

 

www.kawagoehikawa.jp

 

 

 

 

喜多院から車でそんなにかからずに着きました。

 

 

浴衣姿の方が多い印象でした。

縁結びの神社だからか、沢山の方が参拝にいらっしゃってました(^_-)-☆

海外の方も沢山いらっしゃっています。

 

 

 

 

 

そうそう!

7月1日からの【縁結び風鈴】の準備中でしたよ♬

 

 

 

 

 

 

かなり映えます(笑)

 

 

 

この風鈴の下で、浴衣姿で写真撮ったら最高ですね!!

 

 



 

そして、鯛を釣るおみくじもやってきました。

 

 

 



 

私と旦那がやったのは【一年安鯛】というものですが、もう一つ隣にはピンクの恋みくじもありましたよ♬

 

 




 

御朱印と風車のお守りもいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

風車のお守りは、6月からの頒布だったようです。

何色か色が選べたんですが、既に、2色ほど頒布終了しているものもありました。

 

 


一年安鯛のおみくじは、鯛におみくじが差し込まれています。

私も旦那も大吉で、一年間安泰のようです♬

 

 

縁結び風鈴は7月1日から9月3日までなので、夏休みに子供達を連れてまた参拝に来るのもいいですね!

夜はライトアップもされているようです。

 

trip.iko-yo.net

 

期間中は、授与所で頒布もされているそうです( *´艸`)

お家でも【涼】と【縁】を感じられそうですね♬

 

 

是非、参拝に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーーー