4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【英検面接】もうすぐで面接日です。私まで緊張する( ;∀;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

来週末、英検の面接があります。

今回、長男(高校生)も長女(中学生)も準二級の面接まで行く事が出来ました( *´艸`)

 

厳密には、長女は既に準二級の筆記は合格していて、前回面接であと一歩及ばずだったので、今回は筆記免除なので受けてないんですけどね。

 

 

長男は前回の筆記は落ちてしまって、今回、再挑戦して筆記は合格出来ました!

準二級合格まであと少し~~!!

絶対に合格してほしい。

 

 

まぁ、大学受験では英検二級を持っているかで合格ポイントが変わってくるので、準二級よりも二級が欲しいんですけどね…( ;∀;)

でも、とにかく!頑張ってもらうしかない!!

 

 

 

 

 

現在、次女が通っている塾の室長に面接の練習をしていただきました。

元々、長男・長女もそこに通っていた事があり、長年入塾していた為、退塾した今でも色々と融通をきかせてくださいます。

面接練習の他に、期末試験間近と言う事で、自習スペースも貸してくださいました。

 

 

定期テストの結果が、大学受験の推薦に関わってくるので本当に頑張って欲しいです…( ;∀;)

私が高校生の時、学校推薦等を知らずに大学受験を外部で受けたので、相当辛かったんです。しかも、部活に夢中になりすぎて、塾に入る等調べもせず、かなり周りから遅れをとった痛い過去があります。

 

だから、子供達には推薦制度等、十分に活用できるものはしてもらいたい。

 

さあ、頑張ろう!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーー