4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:やって良かった習い事】私の事と子供の事。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「やって良かった習い事を教えて」

 

 

私が小学校3年の時から、中学1年まで通った【珠算塾】。

これはやって良かったかな。と思ってます。

 

 

今も、買い物の時に暗算したりしますね。

指が勝手に珠をはじく感じで計算をしてたりします。



もう掛け算や割り算は出来る気がしないんですが(笑)

 

 

足し算・引き算は自然とパパっと計算しちゃいます。

だから、子供達の算数の宿題を計算している姿にちょっとイライラしてました"(-""-)"

 

 

子供達にも珠算塾を勧めましたが、誰もやりたがらず…。

スイミングだけはやらせましたけど。

まだ次男だけは通ってます。

f:id:hitomickeychan:20230608160023j:image

 

そう、スイミングもいいな。と思います。

体力も付きましたし、泳ぐフォームも習っているだけあってとてもキレイです。

 

 

特に、我が子が通う小学校はスイミングに力を入れてるのか分かりませんが、

学校のプールに時間にうまく泳げない児童は、夏休み中に特訓があります。

コロナ禍でプールが無くなってしまってからはありませんが、今年あたりから、また特訓が始まる予感…。

 

 

あぁ、でも、近年の夏は暑すぎて危険だからもう無いかもなぁ。

数年前から、夏の気温が高すぎるとプールの授業(体育自体)が他の教科に変わる様になったんですよね。

確かに、熱中症は危ないのでその判断には賛成です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーー