4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:お弁当】偏食家族のお弁当事情

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「お弁当」

 

今回はお題を書いてみます。

 



 

お弁当ね~~。

毎日、悩んでるんですよ。

我が家には高校生が2人。

高3の長男と高1の長女。

 

 

 

長男には高2の2学期位まで毎日お弁当を作っていたんですが、高2終わり辺りから学食にも行くようになって、週5だったお弁当作りが週3くらいに減りました。

 

 

だけど。

 

 

今年高校生になった長女は、『絶対にお弁当がいい!!』と言うので、作る日が減ってホッとしていたのも束の間。

また週5(部活や学内塾があれば週6)のお弁当作りに舞い戻りました( ;∀;)

 

 

いいんだけどさ。

手抜きお弁当だから、冷食も入れるし、ほぼ同じレパートリーだからね(-_-)

 

 

ただ。

次女や次男のお弁当よ、問題は。

たまに、課外活動等で【お弁当持参】って言われる時があるんですよ。

その時がホント大変…。

 

 

次女は持病(一型糖尿病)+偏食気味だから、炭水化物の計算もしなきゃいけないし、食べられる物も数種類しかないしさぁ。

わりと何でも食べられる長男や長女のお弁当とは全然別メニューです。

 

 

 

更に。

次男なんか完全なる偏食だから、食べられるおかずは3種類。

ポテト・唐揚げ・たらこパスタのみ(笑)

なので、次男の時はこれだけを用意して、お弁当箱に敷き詰めます…。

なんなの…( ;∀;)

 

 

次女と次男は果物も嫌いだからね。

それさえも入れられないんですよ。

兄妹で同じ環境で育ってもこんなにも違うなんてね。

ビックリするわ。

 

 

毎日、しっかりお弁当を作られてる方は本当に尊敬します。

 

 

お弁当には抗菌シート入れてます♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村