4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:不思議な話】長男がまだ2歳位の時。マンションのリビングで…。あれは何だったのかな??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

お題「不思議な話」

 

長男がまだ小さかった頃の話。2歳くらいかな。

今のマンションに住み始めて、まだ1年ほどしか経ってない頃の話です。

 

リビングでテレビを視聴中

旦那と私でソファに座りながら、リビングでテレビを観ていたんです。

長男は、ソファの後ろ側で1人でボール遊びをしていたんですね。

 

静かに遊んでいた長男が、ボールを急に投げたかと思うと、

『ギャーーーーー!!!』

って何かに怯えるように泣き叫んだんです。

 

ビックリして急いで旦那と共に長男の元に駆け寄り、声を掛けました。

『どうしたの?!』

 

声を掛けても泣き止まないし、私にしがみついてずっと泣き叫んだままでした。

私たちの声が聞こえないんじゃないかっていうくらい、ものすごく泣き叫ぶんです。

長男は言葉の発達がゆっくりだった為、2歳くらいでも殆ど言葉を話しませんでした。

しかし、言葉は話せないにしても、言葉を理解してジェスチャー等で自分の言いたい事は伝える事は出来ました。

そんな長男が何のジェスチャーもせず、顔を埋めて泣き叫び続けました。

 

最初はボールでケガをしたのか、何か口に入れて飲んでしまったのか、色々と体を見たり口を開けさせたり、熱が無いか体温計で測ったりもしました。

特に異常も見えず。

 

だんだん長男も落ち着いてきて、ようやく泣くのを止め、私からも離れました。

 

少し前から

実は、長男が泣き出す数日前から、寝室で妙な事があったんです。

 

例えば、旦那が金縛りでうなされていて、何度も私が起こしたり。

寝室に誰かが入ってくるような感覚。

当時は3人で川の字になってベッドで寝ていたんですが、みんな寝ているのに、ベッドに何かが乗ってきているような感覚もありました。

 

旦那は霊感とかは無いんですが、その旦那でさえ『変な感じがする』とポソっと話す事もありました。

 

そして、その後の長男の急な泣き叫び。

 

私は一連の感じから、何となく盛り塩を作りました。

(昔、実家で金縛りにあった後に部屋の4隅に置くと落ち着いた事があり、その経験から)

 

 

リビングの隅に盛り塩を置いたんです。

 

盛り塩のイラスト

 

盛り塩を置いた瞬間

 

その瞬間!!!

 

ビビビビビビb…

 

テレビの画面が、いきなりノイズと共に乱れたんです。

 

砂嵐が映るテレビのイラスト

 

乱れたのは一瞬でした。

 

 

旦那も私も『えっ!!』と顔を見合わせて驚きました。

 

 

盛り塩を置いた後、長男は何事もなかったように、ニコニコしながらまたボールで遊び始めました。

 

まとめ~神社仏閣巡りを始めると…

寝室での妙な感覚…。

長男の怯えたように泣く姿…。

盛り塩を置いた瞬間のテレビの乱れ…。

 

 

それがきっかけだったわけではないですが、それから数年後、旦那と共に神社仏閣巡りをするようになり、現在、我が家にはあの時のような不思議な出来事は無くなりました。

ちなみに、長男に聞いても、あの時の記憶はないそうです。

 

 

何だったんだろう。と今でも不思議です。

もしかしたら、何かが我が家に居たのかも。

そんな気がしてなりません。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村