4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:三日坊主だった事】やっぱりダイエットですね(;^ω^)全然続かないんです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

お題「3日坊主だった事って何?」

 

 

色々続かなかった事ってあるけど、一番最初に思い浮かぶのがダイエットです…( ;∀;)

 

テレビで『コレが効く』とか『これをするだけで』とか見ちゃうと、実践してみたくなっちゃうんですよ。

 

 

バナナダイエット

例えば、『バナナダイエット』。

テレビで見たんだと思うんですけど、一食をバナナに置き換えるんだったような。

で、スーパーの棚からも一時バナナが消えた時期があったんですよ。

早速やってみよう!!ってやったんです。

でも、これは無理があった…。

そもそも私、バナナが嫌いだったんだった"(-""-)"

自分でも、何を血迷ったんだって愕然としましたね。

バナナ嫌いなんだから続くはずがないわ。

って事で、早々に諦め。

 

キャベツダイエット

食事の前にキャベツを食べるんですよ。

その後はいつも通りに食べていいんですけど。

これは旦那と一緒にやったんですが、一ヶ月くらいで終了しました。

三日坊主よりかは続きましたけど。

キャベツを千切りにするのも大変だったので、途中から、温野菜にしてみたんですけど。

毎日同じ温野菜だったからドレッシングも数種類用意したけど、ゴマドレッシングが美味しすぎる(笑)

ダイエットには不向きなゴマドレを使うわ、旦那も急に『今日は温野菜の気分じゃないから、サラダは要らないや』とか言うもんだから、私まで急激にやる気なくなっちゃって(笑)

全然ダメです…。

 

ストレッチも続かない

運動が良いのは重々承知。

なまった身体に急に運動してもケガするかもしれないし、とりあえずはストレッチを。

子供達が学校に行ってる期間は、朝、洗濯・掃除が終わったら15分くらいやっていたんですが、夏休みの今、いつまでも寝てる子供達で和室が空かず(和室に布団敷いているため)、だんだん辞めてしまった…('Д')

 

でも、ホント少しはやらないとね。

またダイエットに取り組んでみようかな…。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村