4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次男】魔法の言葉~何でも出来ると思ってた~小さい頃に勘違い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

私じゃなくて、末っ子の次男の話。

今も小4で子供なんですが、もっと小さい頃の幼稚園生の頃の事。

 

当時、CМでアレクサがやっていたんですよ。

旦那さんが奥様?のためにバースデーケーキを作りながら、

『アレクサ、大さじ4杯は何カップ?』とか

『アレクサ、バースデーソング歌って』みたいな感じの。

動画を探したけど見当たらなかった…。

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230608110003p:image

 

 

 

他にも、男性がカレー?を作ったけど失敗して、肉じゃが?に変更するような物もやってたんです。

 

 

結構、色んなシーンで『アレクサ、〇〇して』って頼む感じで。

頻繁に流れていたんですよね。

 

 

そのCМを見ていた次男。

きっと、どこでもアレクサに頼めばやってくれると思ったんでしょうね。

魔法の呪文みたいな。

 

 

 

 

 

 

ある日、祖父母の家に遊びに行ったんですよ。

いつもはリビングで遊んでいるんですが、その日は、リビングの横にある和室に行ったんです。

あまり遊ばない部屋だから、電気のスイッチが何処か分からなかったようなんです。

 

 

 

次男

『アレクサ、電気点けて!』

ってずっと言ってるんです(笑)

 

 

 

次男

『あれー?聞こえないのかな?アレクサさん??聞こえますか?電気点けてくださいよー!』

って、天井を見たり、壁を見たりしながら叫んでいて…( *´艸`)

 

 

思わず爆笑しちゃいましたよね。

 

 

あのCМ見たら、アレクサとだけ言えば何でも出来るって子供なら思っちゃうよね('_')

 

 

今の次男にその時の話をすると、

『やめてよ。恥ずかしいでしょ』

って怒られます。

 

 

いやー、あの頃の次男は素直で可愛かったなぁ💛

懐かしい。

あの可愛い頃はもう戻ってこないんだなと思うと寂しいですけどね…。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーー