4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:ソファ】我が家のソファを公開!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

 

さあ、お題に答えようと思います(^^♪

 

 

我が家のソファは一年前にニトリさんで購入しました。

それまでは革張りのソファだったんですが(それもニトリさんの)、10年以上使っている間にボロボロになっちゃったので新調したんです。

 

 

 

そのソファがコチラ↓

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hitomickeychan/20230530/20230530195418.jpg

次女が一番乗りで座ってます。

 

 

 

店頭で見て、旦那とこれがいいね!と意見が一致しまして。

布製です。

ただ問題があって…。

寸法を測って行ったんですが、我が家のリビングの扉の幅ギリギリだったんです( ;∀;)

測り間違えたんだろうな、私が。

 

 

リビングの扉を中心に大きくソファを振って、何とか入れてもらいました…。

 

 

 

ちょっと思っていたよりも大きくてビックリ( ゚Д゚)

店頭で見るのと、実際に家で見るのとじゃ違いますね。

 

 

でも、フラットなので横になれたりもするし、すごく便利!

疲れた時にベッド代わりに寝ちゃう事も多いです(笑)

フットツールも買って正解!

カウチに誰かが座っていても、フットツールに足を置けば足を伸ばせる(笑)

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230530195437j:image

 

最近じゃしませんが、買った当初、次男がこんな感じでゲームをしていて、めちゃくちゃ私におこられるというね…( 一一)

なんちゅう恰好してんのよ。

苦しくないんか。

体が柔らかいから、変な恰好してても全然平気そう。

若いって素晴らしい…。

 

リビングのど真ん中にソファがありますが、みんなこぞってここに座ってゲームしたり、昼寝しちゃったりね(笑)

第二のベッドな感覚でとても重宝してます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村