4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

東国三社〜鹿島神宮へ参拝

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旦那と共に鹿島神宮へ参拝に行ってきました。

 

 

毎年、東国三社(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)へ御参りに行っているんです。

東国三社参りをきっかけに、我が家にとってとても良い展開になったんです。

それ以来、欠かさず御参りしています。

 

f:id:hitomickeychan:20230324202018j:image

 

 

f:id:hitomickeychan:20230324202046j:image

 

最初雨は降っていましたが、祈祷殿で祈祷を終えると急に雨は止み、その後、奥宮〜要石までは傘もさすことなく、スムーズに行けました(o^^o)

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230324202252j:image

奥宮

 

 

f:id:hitomickeychan:20230324202307j:image

f:id:hitomickeychan:20230324202317j:image

要石

 

 

 

最後に授与所でおみくじと御参りをいただいてきました。

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230324202406j:image

 

心身健全御守

 

 

長男は今年、修学旅行があるので

f:id:hitomickeychan:20230324202501j:image

鹿島立守

をいただきました。

 

 

帰る頃には2時を回っていましたので、

参道のお蕎麦屋さんで

 

 

f:id:hitomickeychan:20230324202631j:image

けんちん蕎麦

をいただいてきましたよ🥢

 

 

 

サービスで刺身こんにゃくを!

f:id:hitomickeychan:20230324202712j:image

 

どちらも非常に美味しかったです。

また伺います(//∇//)

 

 

 

 

今月中に鹿島神宮へ御参りをしたくて。

でも、旦那の仕事がなかなか都合がつかなくて。

何とか出来た休日に、急遽御参りを入れました。

突然だったけれど、とても素敵な御参りになりました!