4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】リブレ2|新鮮!スマホアプリを使った血糖値管理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先日、次女のリブレが新しくなる話を書きました。

 

hitomickeychan.com

 

21日にセンサーが切れたので、リブレ本体もセンサーも新しくしました(^^♪

 

 

 

初めて次女のスマホにアプリをインストールして使いました!!

 

f:id:hitomickeychan:20240522111512j:image

 

まずは最初にセンサーを起動させた時の画面。

60分後に数値が出される事が表示されました。

この画面がスマホに出されるのがすごく新鮮(笑)

いつも本体だけだったから、何か不思議(*'ω'*)

 

 

 

翌日はこんな感じで血糖値が表示されました。

 

f:id:hitomickeychan:20240522111520j:image

 

わぁ☆

血糖値が範囲内に収まってて嬉しい!!

 

 

カーボ数やインスリン量を入力するんですが、数字を打ち込むだけなので簡単。

 

f:id:hitomickeychan:20240522111531j:image

 

スマホだとすぐに指で操作できて良いですね♬

リブレ本体だと反応しない時が多くて、何度画面をタッチしても一向に画面が切り替わらないとかザラにあったんですよ…( ;∀;)

それが結構ストレスで。

 

 

 

そして、センサーも今回から宇宙のシールを貼りました!

 

f:id:hitomickeychan:20240522111556j:image

 

今回は地球。

メチャクチャ可愛い♬

次女もお気に入り( *´艸`)

 

 

 

リブレ本体にもシール貼りました。

購入したリブデコシール、問題なく貼れました。

 

f:id:hitomickeychan:20240522111606j:image

 

左が今回からのリブレ2、右が今までのリブレ。

以前のリブレは大学病院からお借りしている物なので、お返しします。

今までありがとうございました~~('ω')ノ

 

 

新しくなるだけでテンション上がりますね!

次女もちょっと嬉しそうにしてました。

また血糖値コントロール頑張ろ~。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村