4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次男】インフルエンザ患者増で学級閉鎖~3学期は行事もテストも盛り沢山なのに…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週、次男のクラスが学級閉鎖になりました…。

理由は、インフルエンザで休みが増えたから。

インフルエンザ7人・風邪1人で欠席者が8人の為、だそうです。

 

 

学級閉鎖のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

news.yahoo.co.jp

 

まだまだインフルエンザ患者は沢山いますね。

更に、インフルエンザの他に、新型コロナ患者も増えてきているとニュースになっていますね。

 

 

我が家はお正月から、インフルエンザで家族全員がダウンしたのでもう勘弁してほしい…( ;∀;)

 

 

新型コロナも新たな変異株で、第10波に入っているともニュースになってましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

3学期はもうすぐ学年最後だからか行事が詰め込まれているんですよ。

長女も次女も卒業しますからね。

授業参観・懇談会、卒業を祝う会、学年行事等々。

それに加えて、長女は内部進学テスト・校長面接、定期テスト(期末テスト)も…。

どれも休めないから、何とか感染しないでほしい…(/_;)

 

 

私も倒れるわけにはいかないし、免疫力を高めて頑張ります~~。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村