4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:日常生活で苦手な事】この時期ならではの物。毎年ビクビクしてる事。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

 

連日暑いですねぇ。

本格的な夏が来たなって感じています。

夏休みも始まるし、そりゃそうですよね。

 

毎年、この夏に起こる出来事で超絶苦手なものがあるんですよ(/_;)

 

それは【セミファイナル】

weathernews.jp

 

セミが死んでるかと思いきや生きていて、ジジジジッ!!!って暴れるやつ( ;∀;)

あれ、本当に恐怖…。

何回ビビった事か。

 

 

それでなくてもセミが苦手なのにぃ。

 

エレベーターまでの通路上

 

我が家はマンションなんですが、エレベーターまでの通路によく転がってるんですよ…。

もう怖くて怖くて( ;∀;)

 

 

時間に余裕がある時は階段でそのまま降りちゃったりしますが、我が家の目の前に居る時はもう絶望ですよ…。

その時は、日傘を広げて盾のようにして、耳をふさぎながら通路を走り抜けますね(笑)

それくらい怖いんです。

 

 

だから、夏の外出の際は、ドアの外にセミがいない事を祈りつつゆっくり開けるんです。

勢いよく開けて、セミに当たっちゃった時には間違えて入ってきちゃうからね。

 

 

家の中に入ってきたセミ

過去に1回、ドアに当たって入ってきちゃった事があったんですよ。

その時は夜8時頃だったんですけど。

旦那がそろそろ帰ってくるかな?って確認の為にドアを開けたら、ちょうどドア前にいたらしく、ジジジッて入ってきて床に留まったんです。

もう恐怖だったぁ。

まさか家の中でセミと一緒になるなんて( ;∀;)

 

 

苦手すぎて触る事も出来ないし、冷や汗垂らしながら家にあるモップを持って押し出そうとするも届かず…。

 

子供達も怖がってるし、どうしよう…。

もう泣きそうだ…。

 

たまたまマンションのママ友から電話がかかってきたので、思い切って、助けてほしい!!って泣きついたんですよ(笑)

そしたら、

『今、旦那が駐車場に居るから、先にそっちに行って救助するように言うわ(笑)』

って言ってくれて…(´;ω;`)ウッ…

 

ママ友のご主人はチャチャッとセミを捕まえて、外に逃がしてくれました(笑)

 

半泣きで御礼を言いつつ、2リットルのペットボトルのジュースを渡したわ。

今思い出しても怖い思い出だわ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村