4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】来年度からの受診をどうするか、主治医に相談しましたが…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。

2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先週の金曜日は次女の定期診察日でした。

いつものように、四時間目まで授業を受けたら早退して医大に向かいます。

主治医は、金曜・土曜の午後が外来担当です。

 

 

その事で最近少し悩んでいる事が。

 

 

今はまだ小学生だし良いんですが、来年度は中学生になります。

そうすると、毎月毎月早退をして、金曜日の授業だけ遅れてしまうんじゃないか。

早退をする事で、内申に響くんじゃないか。

 

 

 

次女は、今までの学校生活や次女の性格等色々な事を鑑みて、長女と同じ私立の中高一貫校に行かせようと思っているんですね。

中学受験をさせようと。

中高一貫校は月曜から土曜の午後まで学校があります。

長女の学校は、中学三年間のうち欠席・早退・遅刻は20日迄。との決まりもあるんですよ…。

あまり休んだりすると内申に響いて、内部進学が厳しくなっちゃうんです。

 

 

 

まぁ、次女の場合は持病なので、『早退』でも特別扱いになるのかもしれませんけどね。

 

 

 

でも、やっぱり不安じゃないですか。

だから主治医に相談したんですよ。

中学に行ったら、出来れば土曜に予約を取れないか。と。

 

 

 

そうしたら、

『今は、土曜に新規に患者を入れない方向で。って病院から言われてるんですよねー』

とあまり良い返事は貰えませんでした( ;∀;)

今後、要相談。と言う事で保留にはなりましたけど…。

※旦那の仕事はサービス業なので、土曜を休む事も結構厳しい所ではあるんですけどね。

 

 

 

中学になったらどうなるのかなぁ。

心配事は尽きませんね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー