4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【しぶとい風邪】家族に広がる中での対応|長男だけは避難させねば

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

毎日、ブログ記事を更新していますが、殆どが予約投稿なんです。

実は、3日間ほど家族全員(長男以外)で倒れています。

だから、しばらくブログ書けてません…。

今、体調が少し戻ってきたのでコレを書いてます。

 

 

具合の悪い人のイラスト(女性)

 

始まりは先月の長女の風邪から。

咽頭痛と咳で病院を受診。

幸いにも熱はないため、翌日からは服薬しながら通学。(マスクしてます)

 

 

それから3日後。

何だか私の咽喉もおかしい。

次女も咽喉が変と言うので、病院を受診。

熱はないんだけど、何だか、節々痛い…。

今夜、熱出るかも…と思い、旦那に『熱出るかも』とLINEすると。

 

 

旦那からきた返事には。

『俺はもうじき熱出ると思う』とだけ。

どうやら仕事してる間に体調が悪くなってきたようで、私が病院から戻った時(夜7時)には帰宅してソファに横になってました。

 

 

そして、熱を測らせると…。

 

f:id:hitomickeychan:20241002082606j:image

 

まさかの38.7度!!

このあと、38.9度まで上がりました。

 

 

 

これはマズイ。

何がマズイって。

10月3日に、長男の大学の指定校推薦の受験日なんですよ( ;∀;)

絶対に休めないっ!!!

長男にだけはこの風邪はうつしちゃいけない!!

 

 

って事で、義実家にワケを話して、長男は義実家にGO!

 

 

その後、私も37.7度まで一気に上がり、次女も熱こそないものの怠くて横になってる感じ。

ずっと元気だった次男も、とうとう咳をし始め、夜には発熱( ;∀;)

家族全員(長男は無事)、全滅よ…。

 

 

 

長女の風邪から結構経つけど、みんななかなか回復しない。

かなりしぶとい風邪です…。

とりあえず、長男を義実家に預けられた事は本当に良かった。

 

 

皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

咽喉からくる風邪、流行ってるそうですよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村