4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【夏祭り】屋台の値段に驚愕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

昔は子供達と一緒に行っていた夏祭り。

今年からは、子供達全員がそれぞれお友達と行く事になりました。

ちょっと寂しいけど、子供の成長ってこういうことだよね。

自分の世界が各々出来てるって事だもんね。

良い事だね(*'▽')

 

 

お祭りに行った長男と次男がそれぞれお土産を買ってきてくれました♬

 

 

次男

 

f:id:hitomickeychan:20240806105136j:image

ベビーカステラ

30個入りで¥1,000ですって。

 

 

 

長男

 

f:id:hitomickeychan:20240806105150j:image

焼鳥

1本¥190で、全部で10本なので¥1,900。

写真に写ってないけど、もう1パックあります。

 

 

たっかいねぇ…( ;∀;)

焼鳥に関しては、私が〇〇の焼鳥屋で買ってきてって頼んでたから(お金渡して)別にいいんだけど。

 

 

問題は屋台の値段だよね。

 

 

子供達から食べた物を聞いたら、

ポテト ¥600

かき氷 ¥500

お好み焼き ¥700

ですって~~~~( ゚Д゚)

 

 

えぇぇっ?!

メッチャ高くなったね!!

もう子供達のお小遣いでちょっと買えるって感じじゃないね…。

 

 

 

だから、

帰宅した長女が

『そうだよ。屋台が高いから、近くのコンビニが激混みだったよ』

って言ってました(笑)

 

 

そりゃそうなるよね。

ちょっとドリンク買うだけで¥700とかするんじゃ、コンビニのペットボトル買うよねぇ。

こういう所にも、値上げの波を感じました(/_;)

 

 

でも、まぁ、お友達とワイワイ言いながら屋台で買うのが楽しいもんね。

こういう思い出は大事なので、十分、楽しんできてくださいな。

 

 

↓私は自宅でお好み焼きにしたよ(笑)↓