4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【富士山本宮浅間大社帰り】素敵な出会いがあった玉造さん♬談合坂で桔梗屋信玄餅やほうとうも♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

【富士山本宮浅間大社】の続きです。

 

hitomickeychan.com

 

お昼に着き、そこから参拝・御祈祷を済ませ、遅めの昼食を。

 

 

昼食・いっぷく亭

駐車場に隣接されている食事処【いっぷく亭】さんで富士宮焼きそばを。

いっぷく亭 | 富士宮やきそば学会

 

富士宮焼きそば 並

 

テイクアウトもされています。

富士山本宮浅間大社駐車場すぐなので、神社からのアクセスはかなり良いです。

ピリ辛もあります。

店主もニコニコしていらっしゃり、居心地も良いです。

 

お土産・ここずらよ

帰りに【ここずらよ】さんで、お酒を購入。

shizuoka.mytabi.net

 

 

旦那がウィスキー好きなのでコチラを。

義父もお酒大好きなので購入しました。

PayPay使えます♬

 

帰路・玉造なるさわ店

富士山本宮浅間大社を後にし、行きから気になっていた【玉造なるさわ店】さんに帰りに寄ってきました。

www.eigado.com

 

オーナー様がとても気さくに話しかけてくださいます。

朝こちらに来る前に、旦那の溶岩石のブレスレットがちょうど切れてしまった話をしたんですが、『持ってくれば良かったのにぃ。すぐに直してあげたよ』と言ってくださいました(*'▽')

店を見ている最中にも、常連さんと思しきご夫婦が来てブレスレットを直してもらっていました。とても過ごしやすいお店だと思います。

 

 

私はどうしてもペンダントトップのルチルが気になってしまって、そこのルチルを選んでいると、『どれでもお値段は一律だからね、自分のお気に入りを選んでくださいね』と優しく声がけしてくださいました。

 




選んだ《ルチルクオーツ》

 

ハートの形の物を選んでいたんですが、コチラの光の差し具合と金の入り具合が気に入りました!早速、手持ちのネックレスに着けました♬

 

 

 

《長女の選んだフローライト》

私と一緒に見て二人同時に気に入った物。

すごくキレイで、ずっと見ていられそうな程の色合い。

ラピュタの飛行石のモデルのようです。

どおりでキレイなわけです♬

 

《次女の選んだオニキス》

御守りとして十字架の石を探していたようで、オニキスの黒に一目ぼれしたそう(笑)

コチラも早速ネックレスに着けました。

※少し色の加工をしています。

 

旦那は16ミリのタイガーアイのブレスレットを。

購入時、水晶の上で浄化もしてくれました!

 

コチラのお店のすごいのが、かなりお値下げしてくれたんです!

長女のフローライト¥8000を¥5000に、次女のオニキス¥12000を¥6000に。

本当に嬉しいやら申し訳ないやら…。

帰り際には、4人全員に御守り用の小さな水晶も持たせてくださいました。

『お財布に入れてね』との事でした。

 

元々パワーストーンが好きなんですが、これはもう運命だわ。と思いましたね。

普段、コチラの道で神社に行く事はほぼないんですが、ナビがここを通りなさいと言ったんです。

また絶対に来たい石屋さんになりました♬

 

 談合坂SA

お土産を購入するために寄ったSA。

大好きな桔梗屋さんの【信玄餅】シリーズを大人買い(笑)

 

 

信玄餅の【あの】黒蜜が、まさかの単品で販売されているとはっ!!

これは買うしか(笑)

黒蜜メチャクチャかけて信玄餅を食べるという【夢】が叶います( *´艸`)

 


信玄餅のプリン。

これは以前食べて、かなり美味しかったので今回も購入。

桔梗屋は信玄餅だけじゃないんだぞ!という感じ。

是非食べていただきたい一品!!

冷蔵品の為、保冷材も貰えます。桔梗屋オリジナルでかなりレア!!

 

 

ほうとうも購入。

美味しいですよね。

義父母にも小さいサイズの物を購入。

 

野沢菜も好き。義父母にも購入しました。



長女の渡航祈願に行きたかったんですがなかなか時間が取れず、ギリギリでしたが行けて良かったです♬

おかげで、素敵な出会いもありました★

また年末に、富士山本宮浅間大社に伺います!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村