4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【JAF】車のバッテリー上がり!初めて呼んだ結果。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

我が家は車を2台所有しているんですが、ほぼ旦那しか運転しないんです。

旦那は基本的にはセダンに乗ってるんですね。

家族で出かける時や大きい物を購入する時等に、ミニバンに乗るんです。

 

 

なので、ミニバンの出番はそんなに多くないんです…。

つまり乗らない期間が多いんですね。

いつもは少しミニバンを動かしたり、乗り換えたりしてたんですが、ここ最近忙しくて全然乗らなかったんです。

 

 

そして…。

久しぶりに動かそうとしたら…。

 

 

バッテリーが上がってました…( ;∀;)

 

車のバッテリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

駐車場から義父母宅が近いので、義父にお願いして車を繋いでもらいました…。

けれど、上手くいかず( ;∀;)

 

 

f:id:hitomickeychan:20240401161717j:image

 

 

そして、初めてJAFを呼んで対応してもらいました(;^ω^)

 

 

f:id:hitomickeychan:20240401161730j:image

 

JAFが到着してから10分。

車検証確認をし、ミニバンの状況から恐らくバッテリー上がりだろう。と。

バッテリーを車に繋いでもらったら、あんなにうんともすんとも言わなかったミニバンがあっさりとエンジンが掛かりました!!

 

 

f:id:hitomickeychan:20240401161744j:image

 

嬉しい~~(#^.^#)

他に窓ガラスやドアのボタン等色々と確認してもらい、特に異常も見られなかったのでそれで終了になりました!

 

 

あとは1時間ほど乗るか、アイドリングをしてほしいとの事でした。

バッテリーの数値もそこまで低いものではなかったのですが、もしかしたら、再度エンジンが掛からない可能性もあるとの事。

その場合は、バッテリー自体の交換を勧められました。

 

 

初めてJAFをお願いしましたが、とてもテキパキとした対応でした。

到着から終了まで30分もかからないくらいでした。

本当にありがとうございました<(_ _)>

以後、気を付けます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村