4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【巻き鮨・中華そば 浜八】横浜のおすすめ中華そば店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

また旦那の仕事で横浜に行く用事があり、行ってきました。

 

 

午前中に終わったので、ランドマークタワー内でお昼を。

どこにしようかと迷いましたが、今回は、【巻き鮨・中華そば 浜八】さんへ。

 

巻き鮨・中華そば 浜八 Yokohama Central Market | ショップトピック |横浜ランドマークタワー

 

thumbnail

 

thumbnail

 

日替わり5貫と中華そばのセットを注文。

 

f:id:hitomickeychan:20240905102959j:image

 

お寿司がコチラ。

既に醤油が塗られているので、そのままいただけます。

 

f:id:hitomickeychan:20240905103013j:image

 

中華そばがコチラ。

 

f:id:hitomickeychan:20240905103027j:image

 

浜八さんの中華そばは、最後の【仕上げの追いかつお】のひと手間を加えます。

 

f:id:hitomickeychan:20240905103045j:image


f:id:hitomickeychan:20240905103049j:image

 

中華そばの中に鰹節を茶こしごと、15秒程浸して御出汁を引きます。

そうする事で、より旨味や香りが引き立つそう。

 

f:id:hitomickeychan:20240905103104j:image

 

鰹出汁の香りが鼻に抜けて、スープも麺もとても美味しかったです。

麺はやや太い麺で、もちもちとした食感でした。

細麺でもいただきたいくらいの、美味しいスープでした。

個人的にとてもおススメのお店です。

 

 

そんなに店内は広くありませんが、全席埋まってました。

海外の方もたべていらっしゃいましたよ。

 

 

横浜に行かれる際は、是非、立ち寄ってみてくださいね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村