2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。
ハリー・ポッターのマホウドコロの後は、次男の大好きなLEGOストアに行きました。
子供達には小さい頃からLEGOやデュプロで遊ばせていたんですが、次男だけは今でも自分で色々作って遊んでますね。
そんなLEGO好きな次男。
店内で色んな商品を見たんですが、欲しがったのはコチラ。
自分で好きなパーツを選んで箱に詰めるというもの。
箱の大きさは2種類あって、小さい箱(¥2,200)と大きい箱(¥3,000)で、次男は大きい箱を選んで詰め始めました。
そこで重要なのがこの門です。(横浜なので中華街の門だそうです)
パーツをキチンと閉じた状態で箱に詰め終わったら、店内に置いてある門の間を箱が通れば購入可能になります。
やり方は分かりました。
さて、早速箱詰め開始。
次男の中で欲しいパーツには目星が付けてあったようで、もくもくと詰め始めました。
…ここで驚いたのが箱の詰め方。
私の大ばっぱな性格だと、好きなパーツをバラバラと適当に入れて終わっちゃうんですが。
そこはキッチリ詰めたい派の次男。
箱の高さや幅等をサッと見て、サクサクとブロックをまとめながら詰めていきました。
次男が詰めたパーツがこう。
うわっ(笑)
性格がモロに出ますね(;'∀')
キッチリと箱に合わせてブロックを作って敷き詰めたら、細かいパーツを上や周りに詰めてました。
次男が欲しかったのは、殆どが【new】とポップが付けられた新しいパーツでした。
特に透明なブルーのパーツがお気に入りのようです。
ブロックを箱に詰める作業をしている際、結構時間もかかるので、店員さんから注意があるかな。ってドキドキしていましたが、むしろ、次男がキッチリとまとめて作ってる事が分かると、裏から
『もう在庫がなくて出せないブロックです。良かったら(^^♪』
と色々と出してくれたんです。
その優しさにじーーーんと感動してしまいました。
お会計の際に新規でアプリに登録したんですが、アプリ登録の特典のステッカーをくれる際も、
『箱詰めを一生懸命頑張ったお兄ちゃんにはコレあげるね』
と笑顔でくれたんです( *´艸`)
次男も頑張ったと褒めてもらえてとっても満足そうでした♬
次男は、またLEGOのパーツを買いに行きたいそうです(笑)
好きなパーツが好きなだけ買えるなんて夢みたいなんだそう( *´艸`)