4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【アクアワールド】楽しい夏の思い出:水族館で過ごす8月最後の日曜日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

日曜日に子供達を連れて、茨城県にある【アクアワールド】に行ってきました。

 

【公式】アクアワールド茨城県大洗水族館 | 関東最大規模の海の総合ミュージアム

 

 

【入場料金】

大人 ¥2,300

小・中学生 ¥1,100

幼児(3歳以上) ¥400

3歳未満 無料

 

 

旦那が全く夏休みが取れず、何とか日曜日に休みが取れました。

長男・長女も高校生で、この先、家族みんなで出かける事も殆どなくなってしまうと思うので、出来るだけ行ける内に行っておきたい。

長男も高校生活最後の夏休みだしね。


f:id:hitomickeychan:20240826110705j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110559j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240826110734j:image

 

アクアワールドと言ったら、サメ!!

このサメ見たさに、ほぼ毎年、アクアワールドに行ってます。

旦那も私もサメが好きなんですよね~~。

怖いけど(;^ω^)

 

f:id:hitomickeychan:20240826110818j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110823j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110828j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110820j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110830j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110825j:image

 

次男の夏休みの図工の宿題(絵を描く)の為に、サメのコーナーには暫くいて、写真を沢山撮りました。

 

 

 

今年も、アクアワールドはすみっコぐらしとのコラボイベントがありましたよ。

オリジナルグッズも多数販売していて、とっても可愛かったです♬

 

f:id:hitomickeychan:20240826110913j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110918j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110916j:image


f:id:hitomickeychan:20240826110921j:image

 

最後に。

今年も次女と次男はぬいぐるみクジをやりました。

 

f:id:hitomickeychan:20240826110938j:image

 

この2人、わりとこういうクジ運が良い方なんです。

特に、次男は面白い位にクジ運が良い。(ぬいぐるみクジに限る)

 

 

昨年も同じぬいぐるみクジを引いて、1等の巨大イルカを当てたんですね。

 

 

↓昨年、1等のイルカを当てた次男

f:id:hitomickeychan:20240826110953j:image

 

そして、今年。

今年はカワウソのぬいぐるみクジに挑戦。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

見事に1等の巨大カワウソを当てました~~(#^.^#)

f:id:hitomickeychan:20240826110703j:image

 

やっぱりと言うべきか(笑)

この類のクジによっぽど縁があるんでしょうね。

引く前から、私も『また当てるよ』と根拠はないけど自信をもって言ってました。

 

 

ちなみに。

次女はイルカクジを引いて、3等(小イルカ)の小さなイルカを持ち帰りました。

昨年のカワウソクジでは、2等(中イルカ)を持ち帰りました。

 

 

8月最後の日曜日だからかかなり混んでいましたが、結構楽しめましたよ~~♬

 

f:id:hitomickeychan:20240826111149j:image

 

すみっコぐらしコラボは10月27日までやっているので、興味のある方は是非行ってみて下さいね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村