4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次男】睡眠不足で嘔吐・早退…。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

連日、最高気温が上昇していて、天気予報を見るだけでも暑くなりそうですよね。

我が家も毎日のように暑く、玄関を出るだけでムワっとした空気で息をするのもつらい位です。

 

 

そして、今は時期的に、中学生・高校生は期末試験の時期。

長男・長女・次女も試験勉強を夜遅くまでやっています。

そのせいで朝起きるのも遅くなっちゃってますが…( ;∀;)

 

 

で。

兄妹がみんな起きてるとどうなるか。

小5の次男ももれなく起きちゃうんですよ…。

どんなに寝室の明かりを消しても、兄妹がなかなか寝ないと、何となく寝ない。

疲れてる時は明るくても寝ちゃうんですけど、みんなが起きててリビングで勉強とかしてると自分も混ざりたくなるのか全然寝室に行かないんですよね。

 

 

で、案の定、寝不足。

 

 

しかも、ここ最近の酷暑。

 

 

 

月曜日、9時半に学校から電話。

 

 

養護教諭

『忙しい時間にごめんなさいねー。

次男くん、授業中に嘔吐しちゃって、そのまま保健室で寝てるんですけどね。

一旦起こして、授業に戻れそうか聞いたら頑張れなさそうって言うんで…。

申し訳ないんだけど、お迎え大丈夫ですか??』

 

 

あぁぁ、やっぱりね…。

熱はないとの事。

完全に寝不足だよね(-_-)

 

 

すぐにお迎えに行き、帰宅するとすぐに次男は横になりました。

保健室には、次男と同じような感じで休んでる子が他にもいました。

この季節、夏バテでも体調崩すもんね。

 

夏バテのイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

長男達の試験は月曜日が最後。

月曜の夜からはまた早めに寝られると思うので、また元気になってくれるかな。

 

 

皆様も、この季節での夏バテと寝不足のコンボは本当にキツイので体調管理には気を付けて下さいね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村