4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【これ買いました】小学生の頃に欲しかった物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

お題「これ買いました」

 

硝子細工が好きなんですけど、ずっと気になっていた物があるんです。

小学生の頃、通っていた珠算塾でのイベントでディズニーランドに行く事があったんですね。

 

親の付き添い無しで(勿論、塾の先生は居る)、小学生だけで行くディズニーランドは本当に楽しかった思い出なんです。

その中で心残りがあって。

 

 

それは…。

シンデレラ城の下にあるガラス屋さん『ガラスの靴』。 

 

 

色々あるガラス製品の中で、キノコの形をしたネックレスに心奪われてしまって✨

白雪姫のなのかな?

コロンとした形のキノコで、笠が赤や緑や青などがあって、すごく可愛くて欲しくなりました。

確か私の記憶では、ネックレスは¥800。

 

 

私の所持金は¥1500。

両親は恐らく、ディズニーの相場が分からなかったんだと思うんです。(私もですけど)

その時、まだお昼も食べてないし、お土産も買ってない。

そのネックレスを買ってしまったら、その後、何も出来ない。

だから、泣く泣く諦めたんです😢

 

 

 

その後、学生になっても成人してからも結婚してからも何度もディズニーランドに遊びに行きましたが、一度もそのキノコを目にする事は無く…😓

いまだに心の中に心残りとしてあるんですよね。

 

 

 

 

そんな時。

あの時のキノコに似たガラスを見つけたんですよー🍄

それがコチラ↓↓

 

 

このコロンとした感じ、笠にある白い水玉模様。

私の記憶のキノコに似ているー👍

 

 

嬉しくなって思わず買っちゃいましたよー😊

 

 

こんな可愛いメッセージカードまで!

 

 

すっごく可愛い😍

大事にしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村