4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【上野動物園】パンダを見てきた|次女の課外活動の待ち時間中に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先週、次女が課外活動で上野博物館に行ってきました。

当日はあいにくの雨模様でした…(*_*)

 

↓下見の様子↓

hitomickeychan.com

 

1人で行く予定でしたが、長時間の電車は初めてというのと血糖値の不安があったので私も同行する事にしました。

本来なら友人と一緒に行ってもらいたい所ではあるんですけどね…( ;∀;)

 

 

次女はちょっと対人関係の構築が苦手という事と(小学校時代でも友達少なめ)、まだうまくクラスに馴染めていないようで、長時間一緒に居られる友達がほぼ居ないというので一緒に上野駅までついて行きました。

今回たまたま仕事先が近かったので、行きは旦那が車で送ってくれました。(車で2時間半)

途中、渋滞にハマりながらも集合時刻20分前には駅に到着。

 

 

次女の課外活動が終わるまで、私は上野動物園を散策してました。

 

f:id:hitomickeychan:20240713112308j:image

 

雨の中の動物園でしたが、思っていたよりも人が沢山いました。

次女たちのように、課外活動として来ている生徒さん達もいました。

 

f:id:hitomickeychan:20240713112411j:image

 

とりあえず、上野動物園に来たからにはパンダは絶対に観なければっ!!!

 

 

そして、10分待って観られたレイレイ。

 

f:id:hitomickeychan:20240713112350j:image

 

周りの皆さんはかなりのファンのようで、持ち物には沢山のパンダグッズが。

沢山レイレイの写真を撮っていたり、手を振ったりしていました。

私もその方たちの間から写真を数枚。

 

 

f:id:hitomickeychan:20240713112447j:image

 

観覧時間は1分なので、タイマーが鳴ったら終了です。

なかなかの貴重な体験でした。

 

 

 

それから、

 

 

 

キリン

f:id:hitomickeychan:20240713112526j:image

 

 

サイ

f:id:hitomickeychan:20240713112537j:image

 

 

マヌルネコ

f:id:hitomickeychan:20240713112552j:image

 

 

マヌルネコの赤ちゃん

f:id:hitomickeychan:20240713112607j:image


f:id:hitomickeychan:20240713112610j:image

 

 

デグー

f:id:hitomickeychan:20240713112625j:image


f:id:hitomickeychan:20240713112627j:image

 

個人的にこの3匹が全く微動だにせず並んでいたのがお気に入りです(笑)

 

 

トラ

f:id:hitomickeychan:20240713112700j:image


f:id:hitomickeychan:20240713112703j:image


f:id:hitomickeychan:20240713112656j:image

 

 

ゴリラ

f:id:hitomickeychan:20240713112718j:image

 

 

 

最後に、パンダのリーリーを。

リーリーは待ち時間ありませんでした。

 

f:id:hitomickeychan:20240713112742j:image


f:id:hitomickeychan:20240713112744j:image

 

シャオシャオは一番人気で20分以上待ち時間があったので、次女が先に終わってしまうので諦めました。

 

 

 

 

ショップで買ったパンダのお土産。

 

f:id:hitomickeychan:20240713112805j:image

 

今度は晴れた時に子供達と一緒に来てもイイかも。と思いましたね!

結構楽しかったです(*'▽')

雨だったので室内に入ってしまった動物も沢山いたので、次回は晴れている時にでも。

 

 

 

動物園を出てほどなくして、次女も課外活動を終えて博物館から出てきました。

駅内で合流して、ついでにちょっと買い物してきましたよ~♬

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村