4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【昔飼っていた保護猫ちゃん】ペットと暮らしていて一番幸せを感じた瞬間

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」

 

 

実家に暮らしていたころ、二匹の保護猫ちゃんを飼っていたんですが、

 

 

 

 

一匹目は先輩猫のメイちゃん(オス)

f:id:hitomickeychan:20230605170955j:image

画像が荒くてすいません。

昔の携帯から引っ張り出してきました…。

 

 

 

 

二匹目は後輩猫のリウちゃん(オス)

f:id:hitomickeychan:20230605171017j:image

と言います。

 

 

そのリウちゃんの事を。

 

 

 

 

ものすごく人懐こい子で、当時、大学生だった私が日中のお世話をしていました。

ご飯を上げる時も、テレビを見ている時も、勉強をしている時も、足元にすり寄ってきては『にゃ~』と小さく鳴いてくれていました。

 

 

 

 

それだけでも可愛いんですが、寝ている時に、一緒に布団の中で寝るんですよー!!

もうそれが、ものすっごく可愛くてっ!!!

 

 

f:id:hitomickeychan:20230605171048j:image

 

 

布団で寝てると、肩や顔を優しくチョンチョンって触れてきて。

入れてくれって合図なんですが(笑)

布団をちょっと開けてあげると、入ってきて、喉をゴロゴロ鳴らしながら寝るんです♬

それが一番の幸せな気持ちにさせてくれましたねー( *´艸`)

 

 

あまり触りすぎると出て行っちゃうので、寝る場所が決まって丸くなったら、撫でまわしたい気持ちを抑えて(笑)寝てましたね。

 

 

まぁ、母親が帰宅したら出て行っちゃうんですけどっ"(-""-)"

リウちゃんが家族で一番好きな人は、母親だったのでね…。

仕方ないんですけど。

 

 

今思い出しても、可愛かったなぁ💛

猫ちゃんのゴロゴロする音?声?は良いですよね♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村